2015年 11月
10 | 2015/11 | 12

トマトジュース

   IMG_8506 - コピー
カフェグッドライフのような古い納屋でお店をされてる「パラダイスファーム」にも連れていってもらいました。(カフェからすぐ近く!)大正時代の古い納屋を2004年から移築再生したそうです。床は年代物の樽材を使用。壁は北欧風の色にしたんだとか(∩´∀`)∩いい空間に仕上がってます、ここでカフェもしたらいいのにって思っちゃう、あくまで販売のみのお店。


IMG_8505 - コピー
IMG_8501 - コピーIMG_8507 - コピー
ここはトマトジュースのお店。(8月はカシスジュースも売ってました)化学肥料や農薬を使わないゴロンタトマトを自ら栽培もしていて、塩も水も一滴も加えていないトマト100%のトマトジュース。ゴロンタってあだ名みたいだけど、粘土質の硬いゴロゴロした土のことなんだって('◇')ゞ


IMG_8499 - コピー


庭にはワンちゃん♡息子かなり懐かれる(いつも)
北海道はたくさんの犬と出会う旅でもあったなぁ(*´ω`*)

IMG_8503 - コピー



img230 - コピー←2016カレンダー発売中(まもなく終了)

●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー

14:56 | 2015年北海道親子旅 | comments (0) | edit | page top↑

鳥瞰図・カフェグッドライフ編

img238 - コピー
内装だけじゃなく、ほんのりピンクの外壁と、薪ストーブからのびる煙突も描きたくて。ふらふらと喋りにやってくる渋谷さんも描き入れました(∩´∀`)∩自由気ままなソンドレはどこかな?見つけてね。床の煉瓦敷と木材のレイアウト、古いものから新しいものを織り交ぜた独特で斬新、かつ考え抜かれたインテリア。どこの真似でもなく唯一無二の渋谷ワールド。


IMG_8485 - コピー
雪国ならでは( *´艸`) このイラスト、好き。


大きいリースが梁に。これからXmas仕様にするのかな★

IMG_8532 - コピー


img230 - コピー←2016カレンダー販売中(間もなく終了)

●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー
11:29 | 2015年北海道親子旅 | comments (0) | edit | page top↑

蔦と共に

img232 - コピー
「8年でようやくいい感じの風景になってきたんだ」と、さっき芝刈りしてた渋谷のおじちゃんがまたフラフラ~っとお客と同じテーブルに座りに来て話をしだすのは日常茶飯事みたい(*´ω`*) テラス席は見事に緑に覆われ、その歳月によって蔦が建物に絡んでさまざまな景色を作り出している。まさにどこから見ても絵になる、それがカフェグッドライフ


IMG_8536 - コピーIMG_8488 - コピー
IMG_8537 - コピー
夏はまさにテラス席がおすすめ。どこまでも緑が続く・・・


テラスに出るドア。外壁はほんのりベビーピンク。

IMG_8479 - コピーIMG_8539 - コピー
IMG_8487 - コピー
手前にはミントが咲き乱れて・・・


カフェの向かいにはギャラリーとかミニコンサートとかできる建物もありました。青のテイストがカフェと同じ♪それにしても渋谷さん、どれだけ情熱に溢れているのでしょう!旭川に行った際にはぜひ寄ってみて下さい(∩´∀`)∩

IMG_8492 - コピー


img230 - コピー←2016カレンダー発売中(もうすぐ締め切り)

●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー


16:32 | 2015年北海道親子旅 | comments (0) | edit | page top↑

渋谷流インテリア

img235 - コピー (2)
ここは真っ青なブルーが印象的。古びた納屋もちょっと都会的?になってそのバランスが絶妙。古いものばかりではなく新しいものも取り入れる。壁の上のほうにかかっているのは、いらなくなった農機具をもらって先だけを抜いてオブジェにするという発想。そしてハワイが思い浮かぶようなBGMが心地良く流れる。外は一面木々たち。さっきまでお客様と椅子に座って話してたのに、芝刈り機を始めていた渋谷さん。とにかくじっとしていないのである。改めて、この空間を作り上げたこのおじさんが本当にすごい\(◎o◎)/!カフェグッドライフ


IMG_8478 - コピー
IMG_8480 - コピーIMG_8542 - コピー
すっかりトナカイの季節ですね。庭のベリーを摘んでテーブルに飾るのはマダム。「まだ食べれるのがあるよ!食べにおいで!」と庭に案内して頂き、つまませてもらいました(∩´∀`)∩


息子が気に入ったランチ。飲み物付で¥1.300

IMG_8484 - コピー
IMG_8529 - コピーIMG_8540 - コピー
プリンには小さいクッキーがついてきた♥


こちらももらいものだそう。お菓子の型をインテリアに。

IMG_8541 - コピー


次はテラス席をご案内♪
IMG_8549 - コピー


img230 - コピー←2016カレンダー発売中!(間もなく締切)

●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー

10:42 | 2015年北海道親子旅 | comments (0) | edit | page top↑

犬のはなし

img224 - コピー
店名をカフェグッドライフじゃなくてカフェドッグライフとしばらく勘違いしていました。大人しい可愛いワンちゃんが居るよ、と教えてもらっていたのでそれも楽しみにしてました。のっそりと現れた看板犬の名前はソンドレ。(もう1匹いたそうですが)おっとりしていて本当に大人しい。でもソンドレが通せんぼしちゃったあの先は、お手洗いなんだよね( *´艸`)


お店の前には看板
「犬のきらいな方のご利用は無理かと思われます」

IMG_8493 - コピー
IMG_8497 - コピー
マイペースに、庭や森の中で自由気まま。息子、遊んでるというより遊ばれてます。


レンタカーの中にも入ってきちゃったし(∩´∀`)∩

IMG_8496 - コピーIMG_8546 - コピー
img225 - コピー
息子とソンドレを暖かく見守る渋谷さん、風。


そうそう、庭にはハンモックもあるカフェグッドライフ

IMG_8547 - コピー


img230 - コピー←2016カレンダー発売中

●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー



15:53 | 2015年北海道親子旅 | comments (0) | edit | page top↑

納屋カフェ in 旭川

   img222 - コピー
ここは、あるひとりのおじさんの遊び心とヒラメキが詰まった空間。”本当の田舎”を作ろうと15年前に一目惚れしたこの土地に、ある古い納屋を移築してきた。広い敷地ごとどこから見ても”絵になる”場所にと日々変化を遂げる。たったひとりのおじさんによって・・・。それが信じられなかった。一歩足を踏み入れた瞬間、私の中の五感が一気に反応したのはわかったけれどそれをうまく飲み込むことができなかった。放心状態に陥ったのだ。ここは本当に日本なのか??


旭川動物園から北へ車で10分
cafe good life カフェ グッドライフへやってきました。こちらもリーズカフェさんのオススメ。泉ちゃん絶対行ったほうがいいよ絵になるから、と。

IMG_8494 - コピー
こんな場所にあるんですから、錯覚もします。「ここを見たとき、フランスの田舎だって思ったんだ」と渋谷さん。このあたりは200ぐらいため池が点在してるんだって。森と池。まさに最高のシチュエーション。


カフェを始めて8年。絡まる蔦がその歳月を物語っています。

img229 - コピー
IMG_8489 - コピー
IMG_8491 - コピーIMG_8490 - コピー
真っ青な”青”がここのシンボルカラー


まず驚いたのが広さと天井の高さ。なんて開放的。そしてどこに座っても、絵になる抜け目ないインテリアの数々

IMG_8482 - コピー
IMG_8535 - コピー
奥様の手作りケーキがずらり。奥はテラス席。そちらはじっくりまた後ほど・・・


床の石とタイル。薪も山で調達するところから全てマイセルフ。

IMG_8531 - コピーIMG_8530 - コピー


息子、この時北海道でやっと勉強中。母さん4時間も居たもんね、笑。こんな素敵な環境で、いい音楽を聴きながらなんて贅沢なんだから、受験頑張ってくれないと罰あたりです(ToT)/~~~
IMG_8545 - コピー


img230 - コピー←2016カレンダー発売中!


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー



22:22 | 2015年北海道親子旅 | comments (0) | edit | page top↑