2016年 01月
21日(木)
13日(水)
03日(日)
12 | 2016/01 | 02

秋食材のデセール

img242 - コピー
11月の絵ですが、アシェットデセール(皿盛りのデザート)第2弾。
(第1弾の10月・ハロウィンスケッチは・・・コチラ
シェフの美しい手元が一番良く見える席に座れたので、今回はお皿の上だけじゃなく、工程作業も描き記していきました。6人分同じように作業していってくれるので一つの手元を描くのに6回チャンスがあるってわけです( *´艸`)


【モンブラン】秋の食材いっぱい!栗のクリーム・柿のソース・銀杏のアイスクリーム
【抹茶と柑橘】熱々のガトーショコラの中に抹茶とオレンジのソースが隠れていました

IMG_0188 - コピーIMG_0193 - コピー
IMG_9949 - コピー


岡山・倉敷 オクサリス
只今のメニューは【王冠付きのガレット】と【苺とチーズのパフェ】だそうです♡

IMG_0192 - コピー
IMG_0191 - コピー



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー
11:07 | カフェ&お店 | comments (0) | edit | page top↑

マトリョーシカ

   img252 - コピー
クジラ→アシカ→ペンギン→魚→イカ・・・微生物?
ずっと描いてみたかった北欧土産の木製マトリョーシカ。おなじみファンキーカラーの”イラスト人形”ではありません。海の生物バージョンはシックで大人な雰囲気。その姿に一目惚れしたそうです。がんばって手荷物で持って帰ってきたそうです、けっこう大きいんですよ、全長25センチぐらい。でも日本に連れて帰りたい気持ち、これならわかる(/ω\)


ということでこの日の料理教室は

IMG_1475 - コピーIMG_1464 - コピー
鶏肉とジャガイモと・・・そして


メインは白菜の漬物♪すでに先生が何日か前から干して下さってました。それも絵になるガーデンテラス。このあと、葉の間に丁寧に塩をまぶして昆布と唐辛子を入れていきました

IMG_1467 - コピー
IMG_1470 - コピーIMG_1469 - コピー
ロフトを見上げる。ベッドが一つあってゲストルームにもなっている、まるでフランスのプロヴァンスのような空間♡ 鳥のようなカラフルな鍋敷き?はグルグル紙製でした。


葉っぱが吊られてるだけで絵になります

IMG_1468 - コピー
IMG_1466 - コピーIMG_1465 - コピー
IMG_1471 - コピー
IMG_1473 - コピーIMG_1474 - コピー
アンティークだけじゃない♡鼠にキノコ♡作家さんのものも


次はどこを描こうかな

IMG_1476 - コピー


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー
16:10 | お宅訪問 | comments (2) | edit | page top↑

2016★祝

img245 - コピー
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます('◇')ゞ
今年もどうぞ宜しくお願い致します。 高原 泉
 Happy New 2016!!



IMG_1574 - コピーIMG_1585 - コピー
学問の神様を目指し、崖を登り龍ノ口八幡宮へ(+4歳の姪) よ~くお願いしときなさいよ!お守りも買ってもう残るは神頼み、藁にもすがる想いなんだから。「藁にもすがるってどういう意味?」と返されましたけど・・・。友達への年賀状に、当たり前のように「遊ぼうな!」と書いていて、相手の親御さんに申し訳ないので、”受験が終わったら”って付け加えなさいと付け足させたけど・・・。いよいよ高校受験な息子です。


いつの間にか背もぐんぐん伸びてた

IMG_1579 - コピー


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー
21:40 | 日常あれこれ | comments (2) | edit | page top↑