2016年 08月
07 | 2016/08 | 09

夏の終わり

   IMG_7149 - コピー
Thank you for your visitting.
I won't be able to come to my blig & Instagram for a couple days!!

また会う日まで♪



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー
09:51 | 日常あれこれ | comments (0) | edit | page top↑

アーユーハングリー?

   img277 - コピー
カップラーメンはやっぱり日清!海外旅にも必ず持っていく代物( *´艸`)まさに世界の食文化を変えた、安藤百福のインスタントラーメン発明記念館(入館料無料) ずっと行ってみたいと思っていて、池田にある祖母の家に行くついでに念願の訪問。エントランスには中国人?がスペースいっぱいに殺到。大阪といっても梅田から北へ30分かかり、そんな大きくはない施設で周りには何もない所に、海外からのツアー行程に組み込まれるんだ・・(/ω\)さすが日本が誇るカップラーメン。オリジナルのカップラーメン作れたり絵が描けたりできるみたいですし(1人300円) 私はそれより展示室のトンネル壁一面にあるパッケージに感動。当初のレトロなものを選りすぐってスピードスケッチ


IMG_6956 - コピーIMG_6958 - コピー
安藤百福の研究小屋を再現したエリア。


”アイデアとそれを実現しようとする情熱や執念があれば、ありふれた道具だけでも世界的な発明を成し遂げることができる”

IMG_6957 - コピー
IMG_6948 - コピー
池田にもうひとつ、素敵なカフェとギャラリーの複合施設があるよと聞いて・・・「GULI GULI」さんへ。普通の住宅地の中ですから見つけれず迷いました、猛暑の中、徒歩で(;゚Д゚)緑が生い茂るビルを発見。マイナスイオンたっぷりな雰囲気あるアプローチに誘われるまま入館(2階が入口)


IMG_6955 - コピーIMG_6954 - コピー
IMG_6953 - コピー
ギャラリーではドライフラワーのリース展をしていました♪


部屋かと疑うぐらい広いお手洗い( *´艸`)グラスの中の人達

IMG_6949 - コピーIMG_6950 - コピー



奥には、主に器や紙物が並ぶこだわりのショップ。その奥にも広いギャラリースペースがあったり、面白い造りになっていました♪1階にはカフェ。中庭に面して大きくガラス張りになっていてそれを見ながらのんびりできそうでした・・残念ながら時間がなくカフェ利用できなかったのですが~次こそは!
IMG_6952 - コピー



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー



15:03 | カフェ&お店 | comments (4) | edit | page top↑

2016個展のお知らせ

attachment00.jpg
今年の秋、7年ぶりに個展を開催致します♪場所は岡山・倉敷。古民家をモダンに改装した、一軒まるごとギャラリー。ちょうどもみじが赤く色づく頃・・・外からは全く見えない、建物をぐるっと囲むように広い中庭があることで、どの窓からもどの位置からも溢れる緑が飛び込んでくる。癒される・・(私が一番)玄関アプローチから、エントランスをくぐると着物の私がお出迎え、右側には赤い壁の展示スペース、階段前のトンネルみたいな石畳の小道を、お庭を見ながら通っていくと(左には6畳間)奥の部屋へ、二間続きの板間と畳の広くて開放感あるスペースが現れます。私が立っている後ろには可愛らしい長テーブルとベンチがあり、お客様と談義もできる空間もあるなんて、なんて贅沢なギャラリーでしょう。一目惚れでした。


7年前から現在までのスケッチを中心に、海外旅のも少し展示しようかと思っています
まだ3か月後ですが、たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています♪

IMG_1850 - コピー
光と影を合わせもつ、とくに好きだなと思った石畳の小道


おもてなしスペース(*´ω`*)窓からは本当に緑がいっぱい

IMG_1851 - コピーIMG_5773 - コピー
IMG_5800 - コピー
奥にはちゃぶ台があるんだけど、ここも密かに特等席(*‘ω‘ *)


そして板間のところの壁にすごく大きいパネルがあります。でも・・あまり大きい作品を描いてきてない私。ここに海外スケッチだけを絞って魅せる展示にしようか、まだ思案中です♪

IMG_5736 - コピーIMG_5786 - コピー


手洗いも中庭を見ながらの設計( *´艸`)
癒される・・・(やっぱり私が)

IMG_6606.jpg


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー
20:16 | お仕事 | comments (2) | edit | page top↑