2017年 03月
16日(木)
02 | 2017/03 | 04

お祭り事情

img348 - コピー
ロンドンで泊まったエリアがたまたま、ヨーロッパ最大のお祭りと言われる”ノッティングヒルカーニバル”付近で、それが開催されるのが8月最終週のバンクホリデーで、その期間に田舎旅から帰ってきたのもたまたまで・・・


このお祭りはもう53年も続くイベントで、今でこそお洒落なノッティング・ヒル地区ですが1960年代はカリブ系移民の貧困層だったそうです。それを拭うためにお祭りで盛り上げるようになって、今では毎年200万人も訪れるんだって!レゲエ、サルサなどラテンの音楽にのって、南国の華やかな衣装でパレードが行われるの↓すごいですね~↓(ネットより)

158d300027cc0c1a9c7ab5299e3744fa-e1469978792372.jpg
festival.jpg
せっかくだから見学しに行ったんでしょ、って?


いえ・・・人混みは好きではなくて((+_+))↓こんならしいです!

fe0a9d8b5131f89f_S.png
そもそも朝、散歩しに行ったら変わり果てていたんですよね、ポートベロが((+_+))どこまで行っても店舗は見事にほとんど閉まっていて、また行こうと思っていたお店にはもう行くことが出来なかったし、窓にはベニア板で完全防御態勢。落書きがなされ、ゴミが散乱し(若者が前祝いでもしたのだろう)あのお洒落な町はどこへ・・・状態。警察官が朝から総勢出動。(ゴミ収集車も夜中出動)その物々しい雰囲気といったら。付近は交通規制がかかり、地下鉄も止まらない駅があったせいで乗り換えができず大回りするしかなかったり大迷惑、笑。


ポートベロで知り合った日本人のタカコちゃんに後から聞いたけど死人も出たそうで・・・「お酒とドラッグにあふれるカーニバルですからね」って( ゚Д゚)↓まるでスラム街!?(夜、ホテルに帰る時に撮影)
行くか行かないかはあなた次第

IMG_9333 - コピー


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー
16:05 | 2016年イギリス親子旅 | comments (0) | edit | page top↑