2017年 03月
17日(金)
02 | 2017/03 | 04

セキュリティ事情

img365 - コピー
フライトの3時間前にはホテルを出たんです、余裕を持って。ロンドン市内から空港へは1時間ほどで行けるはずが、地下鉄が止まったりとかオイスターカード返金したりとか現金なくすためにお土産選んだりとか(残った現金はなんと6ペンス!80円です、80円♪)長い列に並んでチェックインする頃にはすでにフライト1時間前・・・その後の身体&荷物検査の奥に見えたのが、カプセルみたいな装置の黒いマシーン。最近のは凄いんですね、手に持って調べるアナログではないのですね、中に立ったら赤外線がヒビビビーって自動で出て全身くまなく調べられるという、あれ、かっこいいし入ってみたいって息子が無邪気に言ってましたけどね、あのオプションには手前のとこで引っかからないと入れないからね、もう時間ないから早く行こうと私はとっくにセキュリティ終え、振り向くと息子が晴れて?引っかかっていた。親子旅で初めてのことでした。息子、あのマシーンに入れるとニヤケ顔が止まらない様子。それでなかなか帰ってこないんですよ、検査官に呼ばれ「一緒に旅してたのか?彼は何歳だ、君は母親か、まるで姉だな」とか笑いながら言われ解放。荷物も再検査に回されなかなか戻ってきません。時間がないからお土産を1人で見ようとゲートを抜けたとき検査官に「君は何歳だ?」と、私の前を歩いていた外人さんをも引き止め「あなたの連れか?」とか聞いてるし。いやいや、アダルトだから、大丈夫だから、大人だから!笑
そうこうしてたら搭乗時間を遅れて飛行機に乗り込むことに。今度ロンドン来るときは4時間前にホテルを出よう・・・


キャセイパシフィック航空で帰りは2回乗り換え→ロンドン→香港→台北→関空
イギリス親子旅、これにて最終回♪また旅でお会いできたら♪

IMG_8829 - コピー

●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー
15:55 | 2016年イギリス親子旅 | comments (0) | edit | page top↑