光と影

   IMG_5948 - コピー
初夏イベントのcozy roomさんへ。中庭の緑を見ながらお茶ができるようにソファの位置が変わっていました☕爽やかなレモンデザートと一緒に。ここに居るだけですっかり癒されるところですが、2階のリカ邸へも、もちろんお邪魔して帰らないと♪


「トンネルみたいに暗いところから明るいところに行く過程が好き、だから階段にはあえて照明をつけてないの」 窓からの採光と廊下のライトがうまく間接照明になっています・・・ここは本当に計算しつくされてる。そういえば私の家は反対で、長い廊下は暗くて、その先の階段が照らされているんですよね窓からの採光で。物凄く好きな風景。大事ですね、光と影。

IMG_5950 - コピー
IMG_5949 - コピーIMG_5971 - コピー
IMG_5957 - コピーIMG_5969 - コピー
IMG_5959 - コピー
相変わらずいつまでも眺めていたいキッチン


最近リカさんは酵素玄米を炊く炊飯器を購入。炊飯器に入れたまま発酵させるらしい!ちょっと興味津々・・・だってもう色々気を付けないといけない歳なので(/ω\)手前はスロージューサー

IMG_5961 - コピーIMG_5964 - コピー
IMG_5962 - コピーIMG_5967 - コピー
IMG_5953 - コピーIMG_5970 - コピー


またお邪魔します♪
IMG_5951 - コピー


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー




15:08 | お宅訪問 | comments (0) | edit | page top↑
初夏 | top | 雑貨とパン in大阪

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する