マチノキチ

   IMG_6295 - コピー
その田町文化カフェさんが近くに、ヴィンテージのものを扱うショップをOpenさせたそうでカフェの後に寄ってみました♪(ほんとに歩いて数秒)友人はここで、古い本と、アイリッシュリネンのハンカチを買っていました


窓の開き方面白い。こちらも古い物件をリノベーションしてて雰囲気バッチシです。この窓辺に沿って机とソファが置いてあって、軽くお茶もできるようになっていました

IMG_6293 - コピー
IMG_6272 - コピー
えーっと、でも、営業日はほぼ金曜の午後のみ?笑


外の手洗い場もタイル

IMG_6273 - コピーIMG_6288 - コピー
IMG_6289 - コピーIMG_6292 - コピー
IMG_6286 - コピー
ここは昔、床屋さんだったそうで!頭を乗せて髪の毛を洗う台。改装するとき、残してもらったそうです。こんなの初めて見ました。レジの後ろにあったところを写真だけ撮らせていただきました。見ればみるほど可愛いタイル使い、家に持って帰りたかったわ


お店の隣には銭湯の名残が(今はされていません)
津山もまだたくさん古いところが残ってますー!

IMG_6285 - コピー


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー


19:24 | カフェ&お店 | comments (0) | edit | page top↑
木造駅舎 | top | カフェのキッチン

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する