アーユーハングリー?

   img277 - コピー
カップラーメンはやっぱり日清!海外旅にも必ず持っていく代物( *´艸`)まさに世界の食文化を変えた、安藤百福のインスタントラーメン発明記念館(入館料無料) ずっと行ってみたいと思っていて、池田にある祖母の家に行くついでに念願の訪問。エントランスには中国人?がスペースいっぱいに殺到。大阪といっても梅田から北へ30分かかり、そんな大きくはない施設で周りには何もない所に、海外からのツアー行程に組み込まれるんだ・・(/ω\)さすが日本が誇るカップラーメン。オリジナルのカップラーメン作れたり絵が描けたりできるみたいですし(1人300円) 私はそれより展示室のトンネル壁一面にあるパッケージに感動。当初のレトロなものを選りすぐってスピードスケッチ


IMG_6956 - コピーIMG_6958 - コピー
安藤百福の研究小屋を再現したエリア。


”アイデアとそれを実現しようとする情熱や執念があれば、ありふれた道具だけでも世界的な発明を成し遂げることができる”

IMG_6957 - コピー
IMG_6948 - コピー
池田にもうひとつ、素敵なカフェとギャラリーの複合施設があるよと聞いて・・・「GULI GULI」さんへ。普通の住宅地の中ですから見つけれず迷いました、猛暑の中、徒歩で(;゚Д゚)緑が生い茂るビルを発見。マイナスイオンたっぷりな雰囲気あるアプローチに誘われるまま入館(2階が入口)


IMG_6955 - コピーIMG_6954 - コピー
IMG_6953 - コピー
ギャラリーではドライフラワーのリース展をしていました♪


部屋かと疑うぐらい広いお手洗い( *´艸`)グラスの中の人達

IMG_6949 - コピーIMG_6950 - コピー



奥には、主に器や紙物が並ぶこだわりのショップ。その奥にも広いギャラリースペースがあったり、面白い造りになっていました♪1階にはカフェ。中庭に面して大きくガラス張りになっていてそれを見ながらのんびりできそうでした・・残念ながら時間がなくカフェ利用できなかったのですが~次こそは!
IMG_6952 - コピー



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー



15:03 | カフェ&お店 | comments (4) | edit | page top↑
夏の終わり | top | 2016個展のお知らせ

comments

#
大昔フランス行ったときに、
日本食が食べたくて食べたくて。
そんな時友人がスーツケースから
日清カップヌードル取り出してきて、
みんなで大喜びしたのもつかのま、
「熱湯」ってなんて言うのかわからず、
そのままボリボリかじって食べました(笑)
でも嬉しかったなぁ~。
りなさん | 2016/09/02 16:01 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん♪
熱湯がなくてポリポリですかー!!斬新!!笑
イギリスはね、さすが紅茶の国なので、ポットが必ず部屋にあるんですよー!だからポットポットって言わなくてよかったんですよねー、ホットウォーターで通じたような気がします、でもマグカップに並々にくれたときは部屋まで火傷しないように、かつ冷めないように超速で持ってあがってラーメンに注ぎ込んだ想い出あるよ、スペインで。
さん | 2016/09/02 19:10 | URL [編集] | page top↑
# 素敵なカフェ♪
楽しまれたんですね~♪
素敵なカフェ、紹介してくださってありがとうございます!
もう少し涼しくなったら(迷う前提...)私も行ってみます。

i.yumiko.sさん | 2016/09/03 18:08 | URL [編集] | page top↑
#
i.yumiko.sさま
コメント有難うございます♪
ぜひ!もし歩きでしたら涼しくなってからをおすすめします!笑。ゆっくり1階でお茶したかったです~
さん | 2016/09/07 18:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する