旅記はじまります

   IMG_8816 - コピー
その数50枚。18年ぶりにイギリスに行ってきました。あの頃はまだ22歳、将来何をしたいか模索しながら無我夢中で3カ月間描き続けた、そして今のスタイルや人生が確定した、私にとって一番思い出深い国です。友人の家を拠点に、1人高速バスで地方を点々と巡りB&Bに泊まった旅・・・。高校生になった息子は、今年も旅に行きたいと自ら言ってきました。もう行かないだろうと思っていたから驚きました、部活もあるし、友達もいるし、暇あればスマホずっといじってるし、旅先ではほとんどスケッチで待つしかない、青年になった彼は忍耐でしかない私との旅(;゚Д゚)それでも、それなら、望むなら、彼の中で得るものがあるなら、行こうじゃないか!どこがいいかと考えた時、もう本当に今年が最後かもしれないので、将来のことを考えないといけない年齢の息子に、私の人生の分岐点だった場所へ連れていこうと、私も今年久しぶりの個展を前に、初心忘れべからずではないですが、あの時の気持ちを思い浮かべたいなと思いました。


ロンドンを拠点に、北部のノース・ヨークシャー州の都市・ヨークへ。ここは”歴史の街”と呼ばれローマ時代の城壁に囲まれている、都市といっても小さくてこじんまりとした街です♪そこから南下して、英国で最も美しい村といわれているコッツウォルズ地方へ。交通の便が悪くて個人では・・と言われてますがローカルバスを駆使してきました。2つの小さい村はコッツウォルズといえばこの村、という村ではありません。たぶんあまり聞いたことない場所だと思います、ウィンチカムとペインズウィック。基本あまり人が行かない(行けない)ところが好きです、笑。

IMG_7508 - コピー
2週間の旅記。マイペースに始まります!


◆追伸:少し前からHPはトラブル上、見れなくなっております。新しく開設する予定ですので、そのときはまたお知らせさせて頂きます♪ご迷惑おかけしております。ブログは今まで通りです(Facebookとインスタグラムも)

IMG_8861 - コピー
●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー

18:13 | 2016年イギリス親子旅 | comments (4) | edit | page top↑
肝心なことを調べず出発 | top | 夏の終わり

comments

#
やべ、何か最初のくだり、ちょっとグッときた。
うちの息子もちょうど今、人生の大きな
分岐点にさしかかってるからか。
いや~、こんな母ちゃん、かっこええなぁ~(笑)
何はともあれ楽しみ~。
りなさん | 2016/09/05 12:25 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは(*^^*)
いつもはInstagramの方ですけど、こちらでも御挨拶を♪
親子旅、いいですね。息子さんも、その時間は何かあるのでしょうね✨
ウチでは「お出掛けでスケッチするなら ご遠慮いたします(。-人-。)」と言われます。
11月の個展で原画を拝見できるのを楽しみにしております。
どんな風にイギリスで描いてこられたのか、お話をお聞きしたいです(*^^*)
i.yumiko.sさん | 2016/09/05 15:52 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
かっこよく書いただけです、実際はそんなかっこいいものじゃないですよ、笑。でも行きたいってゆったの本当に意外でした!おかげで私も楽しめたわ♡相変わらずの幕開けですがv-8
さん | 2016/09/07 19:34 | URL [編集] | page top↑
#
i.yumiko.sさん
わーい、いつもインスタも有難うございますv-20わたし、Yumikoさんのこの御恩は忘れません!笑。個展でお会いできるのを楽しみに楽しみにしております♡
日本じゃ、そうですよね!!描きに行くなら1人で行って、ですよ!!泣。そりゃそうですよね、逆だたったらそうですものね。でも遠出だと旅行気分になるからうなづいてくれたり?するかもですよ??ぜひお試しを~~
さん | 2016/09/07 19:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する