冬の子供教室

  DSC06067 - コピー
冬はサンタクロースや厚手のモコモコ小物とかそれこそ子供たちに描かせたいものがたくさん!はじめて夏休みに企画した子供スケッチ教室は限定のつもりだったけど、毎シーズン、学校がお休みの時にしていけたらと思います♪ 
初日はクリスマス企画。画用紙でカードを作っといて、ペンで描いて色鉛筆で塗って私から合格!と言ってもらえたらリボン結んで持って帰れるという工程。どうですか1年生の子供だって実物を見てペンで描くことができてます。ま、時々「頭が痛うなってきた~疲れた~」もあります、クリスマスだしと張り切って林檎ケーキを焼いてたら「嫌い!林檎がぐにゅぐにゅになっとんの、食べれんのんよな~」「うちも!」「食べれん」 ・・・えんよえんよ素直が一番!子供らしい子供じゃ!

DSC06073 - コピー DSC06059 - コピー
サンタやお母さん、喜んでくれたかな♪      泉サンタから子供たちへプレゼント
DSC06066 - コピー



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします→ランキングバナー
09:56 | 日常あれこれ | comments (3) | edit | page top↑
演奏描き | top | 夢のランド

comments

#
サンタかわいいね~~♪私も欲しい・・・
こちらの子どもスケッチ会もみなさまのご協力のかい
あって無事に終わりました~子どもはホンマ素直じゃな。初教室はド緊張だったけど、終わりよければすべてよしでいろいろ勉強にもなったよ。教えることはできんかったな~~反省
もんさん | 2008/12/26 18:27 | URL [編集] | page top↑
# 子どもって
こどもって、ハッとするほどええのを描きますね~。

心を空っぽにするのが、私の課題じゃ。
ノエルさん | 2008/12/27 20:15 | URL [編集] | page top↑
#
もんさん
そちらも無事に終わったのね!!よかったぁ~、それに子供には、がちがちに教えないほうがいいしね!あの自由さ・見方・感性はそのまま見守るだけで♪次の子供教室はいつ~?^0^
ノエルさん
絵は、心をからっぽにして楽しむこと、よね!!!
さん | 2008/12/28 22:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する