おじいちゃんのお店

   IMG_9496 - コピー
ポートベロマーケットに行く前に裏通り散策。何気に歩いていると、窓側全部にカラフルな食品が並び、美味しそうなパンとかディスプレイされていて、その奥にはストライプ柄のエプロンをつけた陽気で元気そうなお爺ちゃんを発見。一目惚れでした(あ、お爺ちゃんにではなく、お店構えに、笑)


ロンドンといったらお洒落でスタイリッシュなカフェのイメージが強いですが・・・たまには、こんなお爺ちゃんが店主のお店はどうでしょうか!

12039365_898354223577772_7414400561740898475_n.jpg
画像:お爺ちゃん発見!Facebookより→HAMINADOS


このお爺ちゃん。道の向こう側から描いていたにも関わらず、私に気付いて店からわざわざ出てきて、もしかして怒られるのかと思ったら「おーい!美味しいTea、美味しい食事がここにはあるぞー!カモーン!」って叫ぶ叫ぶ(*´▽`*) お爺ちゃん・・さっきね、私達食事したばっかりで・・でもモチーフを提供してもらった?ので、描き終わってのぞいてみることに。

IMG_8879 - コピーIMG_8790 - コピー
IMG_8878 - コピー
手作り感満載のパンやピザ、ショーケースには多種類なサラダ♡イギリスの食事は野菜不足になるので、ここで野菜を無理やりにでも摂取することに。黒板も見てたらお爺ちゃんがすかさず「これを見るより、今日のおかずはこれさ!好きなの選んでいいよ」的に(たぶん)すすめられたので、スモールディッシュで、野菜はこれとこれとこれとこれーと指で選ぶだけ♪


じゃーん!ワンプレート完成。これでたぶん£8だったかと(千円ぐらい) サラダはどれも美味しい!大きいのは鶏ハンバーグみたいな、えっと、これは味がなかったです・・涙。醤油かソースくれーってなりましたが、そこは大人ですから、健康的にサラダと一緒に頂きまして

IMG_8874 - コピー
IMG_8877 - コピーIMG_8875 - コピー
息子はカプチーノ飲みながら英字新聞まるで読んでるみたい。(読んでないよ見てるだけ、笑)テーブルにはこんな夫婦たまご?スパイス入れと、カトラリー柄のナフキン入れ。


お店は奥に広くて、その先に中庭もあって気持ちいい空間♫外からわかりませんでした、まさに穴場なカフェ

IMG_9799 - コピー


Chepston Road沿い、You are hereのところがこのお店
IMG_9801 - コピー


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー

14:30 | 2016年イギリス親子旅 | comments (0) | edit | page top↑
朝時間 | top | ピザでもいかが

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する