3日間の記録

   DSC06108 - コピー
おそろしい。まずは片付けないことには掃除もできないのだなー。何を今更。いつも人をお呼びする居間はわりかし綺麗にしていたが、まさに見かけ倒し。見えない戸棚や押入れ、見て見ぬふりをしていた場所があそこにもここにも、これじゃいけない、掃除は心の洗濯!いつも快適な生活と安眠場所をありがとうと感謝!さー、いきましょう

DSC06136 - コピーDSC06129 - コピーDSC06116 - コピー
開かずの間第1弾。玄関入ってすぐの和室は衣類室、上着とか洗物とかたまにそこらに放置・・とってもいけませんね。息子の友達が遊びに来て「かくれんぼするぅ~」とこの部屋に入られた日にゃ~超あせります。たまに生徒さんが間違えて開けたりする時も顔面蒼白。でももう恐くないやい!開かずの間第2弾、ピアノ室&書庫。居間にある邪魔なものをついこっちに移動しがち・・これもいけません!
「かぁちゃんお腹すいた~」もう14時。すまんすまん。冷凍してた鶏団子で中華スープ作ってサラダ盛ってふりかけご飯よ♪

DSC06132 - コピーDSC06126 - コピーDSC06131 - コピー
第3弾、お次は2階。アトリエ&寝室。資料やコピーをつい散らかしてしまいます・・だからもうどうして日頃からすぐしまわないの!第4弾、2階中央、額ストック室。そこら中に放置していた。あのね、押入れがあるんだからそっちに全部入れていこうよ綺麗にさぁ。・・・で、古雑誌で封筒作り。それ、後でもええじゃろう。でも見たら作ってしまう~どんなけ作ってどんなけ手紙出すんって話じゃし。引き続き2階を片付けてたら綺麗にしてた1階が、こうですよ。我が息子ぉぉ~~何散らかしとんじゃ~

DSC06140.jpgDSC06121 - コピー
それにしても、家、部屋が6つなんだけど、そのうち4つは人様に見せれない空間って、どうよ?反省しなさい!まだまだ、玄関とお風呂のタイルを磨く息子。あなた学校から「お手伝いカード」もらってたでしょ!しっかり動いた後は煮込んでおいたシーフードカレーよ♪昼晩二人でたいらげちゃったね、やばいって食べすぎ、カロリー全く消費できてないって。さ~て、ゴミ10袋、本・紙は束ねて高さ2メートル以上になりました。おかげですっきり。
今年もたくさんの方々にお世話になりました、ありがとうございました!




●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします→ランキングバナー



16:04 | 泉ハウス | comments (0) | edit | page top↑
届いたニュース | top | オモチャ箱

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する