サラダ充実カフェと両替

  img358 - コピー
1週間の田舎旅から帰国までロンドン2日間。ラストスパート、第1弾は
ロンドン市内にあるこちらのカフェ。Franze&Evansフランツアンドエヴァンス


何がいいって、ロンドンにしてはリーズナブルだったこと!もうワンプレートだけで1700円とか当たり前だった中、この息子が食べたハンバーガーセットは£9(¥1200)う・・・ってなるぐらいのポテトの量ではないし!お肉もとっても美味しかったらしいし。私はランチがっつりより「サラダサラダサラダ!」と訴えてみたら「3種選べるスモールディッシュがあるわよ」と教えてくれて、それが£4(¥540)ほどだったのである。スモールで十分な量だったし、何より安くて美味しい!店員さんも皆活気があって優しくて、絵を描いていたら覗き込んで笑顔でGoodサイン(こうゆうの本当に嬉しいです)絶えずお客さんが来店、私たちも行ったときは満席で、でも4人席に既に二人座ってる中、相席案内されて(日本ではりえないかな?笑)でもそれが当たり前なロンドン。先の2人が帰ったあとはニューハーフな男性が相席になって、どんなに貴方を描きたかったか・・・(近すぎて断念) とにかく毎日通いたいぐらいのお店でした!
ちなみに2016年1月、東京表参道にも進出

IMG_9250 - コピー
ただ、ここ場所がちょっと辺鄙で、地下鉄「Liverpool street」リヴァプールストリートか「Old street」オールドストリートから15分~20分。頑張って歩きましょう、大丈夫です、ロンドンはあらゆる街角に”You are here”が入った地図看板が立っています。それがあるたび確認しながら北上しましょう。(バスなら近いところに停まってくれるんでしょうけど、笑)


IMG_9334 - コピーIMG_9289 - コピー
2週間でスケッチ50枚。(もちろん現場主義) バスの方が好き


さて、ロンドンで一つしないといけないことがありました。ドルをポンドに変えること!もう20年近く・・・使うことなく大事に持ってしまっていた$132。「オックスフォードストリートの”M&S”なら手数料なしで両替えができる」という情報を取得し行ってみることに!1回銀行に入って差し出すと出来ないって言われました・・何故かはわからない。レートとかよくわからないけどもうポンドに変えてくれるならなんでもいい。M&S マークスアンドスペンサーはイギリス中にあるデパートで3階の奥だと教えてくれたけどそこは赤やピンクのレースひらひらの下着売り場!息子戸惑う!(笑)こんなところのどこにあるんだと、本当に奥のほうに、隔離されてるスペースでいきなり両替窓口が現れる。本当にあった・・・・その名も「M&S BANK」そのまま( *´艸`)
なにはともあれ$132→→£91.93(£1=135円 2016.8月で)現金化できましたー!

IMG_7813 - コピー


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー

12:58 | 2016年イギリス親子旅 | comments (0) | edit | page top↑
フラワーマーケット | top | バス乗り継ぎミッション

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する