フラワーマーケット

  img349 - コピー
毎週日曜の8時~15時まで開催されるロンドンの✿フラワーマーケット✿。人混みは基本好きではないのだけど知り合いに”活気があって絶対おすすめ”と教えてもらっていたのでのぞいてみることに。(地下鉄Liverpool streetから開催されてるコロンビアロードまで徒歩15分、バスを使いこなしていればもっと近くから行けたんだけど!)前記事のカフェでゆっくりしてしまったので着いたらもう14時でしたが、まだ凄い人で賑わっていました!色とりどりの切り花に植木鉢♪(残念ながら翌日帰国だったので花は買って帰らず)道路の両側に店が立ち並んでいて、うっかり中央を歩くと小さい私は人混みに埋もれて花を見るどころか外人さんの背中しか見れません~。側道に逃げて呼吸を整える。


IMG_9251 - コピー
IMG_9252 - コピーIMG_9259 - コピー
ちなみに日本では花=女性が扱うイメージじゃないですか、行ってみたら、店員さんはほとんど男性、しかもちょっと強面のおじさんたち。もう終わりだからお買い得だぜー!って(たぶん)罵声が飛び交う、可憐な花たちの中で、笑。


IMG_9258 - コピー
IMG_9257 - コピー
その黄色のソックス、あなたじゃないとなかなか履きこなせません。


開催されているコロンビアロードにはお店も連なっていて、そこを見て回るのも楽しい。(だが息子は相変わらずショッピングには付き合ってくれない、スケッチは待ってくれるのに!!)

IMG_9254 - コピーIMG_9253 - コピー
IMG_9262 - コピー
可愛い雑貨屋さんに入ると、奥がカフェ空間になっていたところ。ちょうどここから絵を描きたかったけど、販売スペースだったしお客さんで混雑してたので断念~。ロンドンはとにかくカフェが多い♪


このお店で買ったもの。人参?蜜蝋?みたいなキャンドルの束£3(¥405)と、オーナメント各£1.5(¥202)
店員さんが、割れないようにと厚紙でグルグル巻きにしてくれたっけ♪

IMG_9340 - コピー

●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー

15:15 | 2016年イギリス親子旅 | comments (0) | edit | page top↑
上達しない英語力 | top | サラダ充実カフェと両替

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する