目隠し

       DSC06201 - コピー
お正月に成し遂げたもの、第2弾。(絵を描けって?) 押入れの収納を仕切るカーテン、これ、着物の下着、裾除けです♪ ↓前回の火鉢と同様、解体される家の中からこの和柄が気に入って取ってきてました、正解!丈が足りなかったので布を足して棒入れる箇所を縫っただけで、いっちょあがり~。前は布をピンで止めてただけのグダグダ感丸出し、今度はやっぱり見栄えが違います~
そして4年間、レースカーテンだけという寂しかった2階廊下奥の窓辺。夜、通らない、人様もあまり通さないのでずっとそのまんま。花柄の布、昔のまきつけるタイプの枕カバーです。枕にしとくのにはもったいないデザイン!これに採用して正解!

DSC06191 - コピー DSC06192.jpg
ミシン、また1年ぐらい出さないだろうなぁ~(裁縫は年に数回のみ、やる気が出る)


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします→ランキングバナー


21:52 | 泉ハウス | comments (2) | edit | page top↑
舵をとれ | top | 味のわかる男

comments

# 素敵
泉先生は縫物もするんですか~。
いいですね。
韓国のポシャギ?みたい。



ノエルさん | 2009/01/11 18:58 | URL [編集] | page top↑
#
ノエルさん
ミシン出すのが面倒なもんで1年に1回あるかないかです~手でチクチクする方が好きです~でも買うのも多いです~^0^
さん | 2009/01/13 10:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する