牛窓のプロヴァンス

   img380 - コピー
◆イギリスのカードたち


連休中は久しぶりに懐かしいカフェへ。瀬戸内海が遠くに望める高台に位置する「マンザニロ」 岡山で隠れ家的かもしれませんね(*´ω`*) 昔と変わらない店構えと雰囲気に思わず、ただいま!と言いそうになりました。10年以上看板ヤギだった”香留菜ちゃん”とウサちゃんは昨年10月に旅立っていた・・・今は室内の柵に2代目のウサちゃんがいます♪ご主人とは恋人のように寄り添って寝たりするらしいのに、残念ながら他人にはかなりの人見知り~触るのも嫌います

IMG_3719 - コピーIMG_3711 - コピー
IMG_3714 - コピー
IMG_3713 - コピー
ご夫婦のコレクション、オブジェや絵画。↓ご主人が昔作ったという首飾り


自家製アイスクリームとチーズケーキ、絶品!

IMG_3717 - コピーIMG_3712 - コピー
IMG_3720 - コピーIMG_3722 - コピー
蔵を作ったんだよ、と案内してくれました。石を積み上げ、手作業です


器もご主人手作り・・・土も自分でとってくるから色もそれぞれなんだとか(=゚ω゚)ノどれも味わいがあるのはそうゆうことか。少し離れたところで畑もされてるし、相変わらず元気いっぱいなご夫婦でした♪
(*カフェは土日祝のみ営業です)

IMG_3721 - コピー


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー

14:55 | カフェ&お店 | comments (0) | edit | page top↑
焼きごはん | top |

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する