誘惑に勝つ

       DSC06238 - コピー
今年初の野外スケッチ(2週間何してたんだっけ~) しかも世界遺産に登録されている島です、厳島神社。 まるで海の上に浮かんでいるような、平安時代の寝殿造りの様式を取り入れた優れた建築、背景の山容と一体となった景観は世界中で他に例がないそうです。それだけでなんだか縁起がよさそうじゃないですか、ハッピー2009スタート!


雪の舞い散るこの時期は、そう体の芯から冷えます。名物の鹿たちは寒さのせいで山籠りか?数える程度しかおらんかったな~。(わんさかいた覚えがあるのに)おまけに同行した家族全員、ある程度観光した後、旅館の温泉(¥500)に入りに行くゆうて、タオルもしっかり持参してるなんて入る気まんまんだったのねあなたたち、それ、物凄い心が揺らぎます、湯気>雪&冷風・・・、も~あったまって帰ろうか~と頭に何度もよぎります~。しかしここまで来るのに片道3時間。(ほぼ山口県寄りなのね~あなた)少しでも絵も描かないとしめしがつきません。ということで2枚、なんとか!


DSC06221 - コピー DSC06230 - コピー
飢えた4匹に”待て”をさせ中。まだよ!描いてからよ!  
  ↓ 本願寺で見た、橋の模型?なぜ上に?もっと近くで見たかった~~ 
DSC06223 - コピー



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします→ランキングバナー
11:22 | 国内旅 | comments (1) | edit | page top↑
妖怪松 | top | 冬教室スタート

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/01/17 07:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する