エコなのか in 尾道

IMG_5273 - コピー
古民家再生で2017年3月にオープンしたばかり、”ごはんと珈琲 アルト”
山の中腹にあり、石段を上がり、クネクネ民家が続く路地の途中にあるので見落としそうになります。やっと着いた~とドっと汗が流れる視線の先に飛び込んできたのは、大きく開いた窓。・・・ここもエアコンなしか。さっきのホテルロビーと一緒。尾道はエコの町なのか?しばらくしたら汗も引いてのんびりできましたけど♪この日どれだけ汗を流したことか。(もうエアコンついてるかもしれませんが、夏の訪問はご覚悟を)古民家の狭くて暗いというイメージはなく、押入れ扉を取り仕切りを取りライティングをし、開放感のある空間にリノベーションされていました


尾道は今後もどんどんお店が増えて変わりそうですね( *´艸`)

IMG_5277 - コピーIMG_5269 - コピー
手作りドーナツ¥100 注文受けてから揚げてくれますよ♪


私はお茶だけしましたが、ランチもありまーす

IMG_5270 - コピーIMG_5275 - コピー
IMG_5272 - コピー


山を降り、商店街のほうも少しだけご紹介。
この一角だけタイムスリップしたような八百屋

IMG_4737 - コピー
IMG_4736 - コピーIMG_4735 - コピー
市重要文化財で1923(大正12)年建築。尾道商業会議所記念館(無料)当時としては珍しかった階段状の議場も残されています


子供たちの七夕☆彡

IMG_5291 - コピー


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー

22:31 | カフェ&お店 | comments (0) | edit | page top↑
books in 尾道 | top | 食堂と宿 in 尾道

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する