石窯ピッツァ in 神戸

img410 - コピー
この前は神戸でお粥ランチ、今回は目の前の窯から熱々ピッツァが食べれるCaldo
ただ初めてだと場所が非常にわかりにくい・・雑居ビルの5階、商店街側ではなく裏通りをくるっと回ったところ、下に立てかけてる看板を見落とさないでEVであがりましょう。ドアが5つほど。OPEN直前に行ったけど誰も居ないし(待ってる人とか)店も見当たらない!?事務所になってるところに入って聞いてみたら向かいですよ、と。光も通さない金庫みたいな重厚な黒い鉄製の扉が閉まっているところでした。中の様子が伺えないはずだ。ただ、声は聞こえる。しかし時間が来てもその扉は開かない。臨時休業なら、お休みって紙が貼られるはずよと事務所の人。5分後にやっとOPEN、まるで海外のような緩さ、笑。早く行きたかったのは窯の前のカウンターに座りたかったから。席はカウンター席しかなくて、ランチはスープとサラダとピザで¥1.200(平日のみ)男性2人でされていて、注文が入ってから生地を形成して窯にIN!美味しくないはずがない(*´ω`*) 


IMG_5387 - コピー
IMG_5386 - コピーIMG_5384 - コピー
穴の開いた蒸籠は何に使ってるんだろう?卵の蓋?笑
イギリス帰りの友人が、イングリッシュブレイクファーストのマグネットをGETしてきてくれた



またいいお店、できちゃった、ご馳走様でした♪
IMG_5392 - コピー
IMG_5385 - コピー


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします
">ランキングバナー
16:21 | カフェ&お店 | comments (0) | edit | page top↑
田舎とグルメ | top | books in 尾道

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する