田舎とグルメ

   img379 - コピー
いつか食べたフレンチ♪岡山なので器が備前焼です!


暑い日は避暑地に限る。ということで奥津温泉へ(岡山市から北へ車で2時間)
「渓流の女王」ヤマメ!炭火焼¥350

IMG_5547 - コピー
この魚って、みどり豊かな森と枯れることの無い清らかな水が生育条件なんだって!


そんな魚が採れるのは透明度の高い奥津渓。紅葉で有名な観光地ですが、穏やかな流れのところを選べばそこで泳げたなんて!リサーチ不足・・・残念ながら水着も浮き輪も忘れてきた私たち、来年はここで遊泳しましょ!
旅館で仲良く顔パック♪姪が私に放った「ねぇねの顔はカッサカサだもんね」という言葉が忘れられない

IMG_5559 - コピーIMG_5564 - コピー
IMG_5575 - コピー
ここには足踏み洗濯という風習があって、熊や狼に襲われないように周囲を警戒しながら足で洗濯してたらしい。日曜の朝、実演があったので姉と参加♪のどかな時間が流れる田舎です


IMG_4810 - コピー
番外編◆大阪梅田駅にある「ロマン亭」のビフテキ丼が美味しすぎて


夏休みもなにかとお弁当作り(;・∀・)友人からの差し入れは一瞬でペロリ

IMG_3241 - コピーIMG_4601 - コピー


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー
16:38 | 国内旅 | comments (0) | edit | page top↑
| top | 石窯ピッツァ in 神戸

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する