優しすぎる化けもの

      きょうふのお化けやしき0184 - コピー
子供の心は本当にピュアですね、その格好”化け”れてませんから!楽しいコスプレ会ですか!と心の中でツッこむ薄汚れた大人(わたし)を横目に、1年生を怖がらせようと必死にリハーサルをこなす息子グループ。2年生が1年生を招待するイベントリハーサルが参観日で、この絵は30分休みのときにモデルになってもらいました♪

DSC06300 - コピー
見てくださいこの健気な後ろ姿を、タイミングを見て墓の後ろから驚かすためスタンバイ、ずっとスタンバイ、誰も来なくてもスタンバイ、時には気づかれずスルーされるがまた元の位置へスタンバイ、だってボク化け猫任命されたんだもん。 


思い出した。私が小学生のとき、お化け屋敷から受けた屈辱。ビチャ!宙に浮くモノが腕に。「くさ~!」 こんにゃくですよ、こんにゃく。明らかにそのまま袋から出したまま、強烈な臭いのまま、そのあとずーっとくさかったですから。生モノはだめでしょう。臭いとれないのはだめでしょう。不快にさせるのはゲーム失格でしょう。


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします→ランキングバナー

09:16 | 息子 | comments (2) | edit | page top↑
あたらしいことに | top | 見ーちゃった

comments

#
いや~、こういう時の子供って、つっこみどころ満載ですよね!
でも、そこがまたかわいい・・・。
そして永沢先生のポストカードはゲットできていません・・・(泣)
りなさん | 2009/01/28 09:18 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
驚いたふりをする保護者も大変ですよね~(笑)そう、まだピュアな子供はほんとかわいいですけどね♪
永沢さんのカード・・大丈夫、次はゲットしてね^0^
さん | 2009/01/28 10:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する