やきそばといったら

   東京土産0183 - コピー
江戸の土産は、資生堂パーラーに紙モノ、おしゃれなデザインにパッケージ
・・・で、やきそば。それもカップ麺の。いや、はっきりいってこれが一番描きたくて他のはオマケみたいなもんです。二人でひとつのものを仲良く食べてほしい”ペア+ヤング”で
ペヤング。(かわいいページなのでお暇な方クリック♪)あ、食べたこともなかったし見たこともなかったんです~まるか食品さんから30年以上も続いてるんですね、普段カップ麺は買わないのですがカップ麺といったら異常に騒がしい写真に色じゃないですか、でもこれは白が主流、シンプルで昔ながらのロゴが生きてるじゃありませんか、今時こんなパッケージがあったとは。時代とともに変えるのではなく変えないってある意味勇気いるような・・・いや、ほんとどんなことにも言えますがそのサジ加減が難しいです!実際、私の絵も、初期のほうのあの頃の線が好きだの今でも聞きますが、こればっかりは”今を生きながら描いている”わけですからこちとら停滞したら終わり?です


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします→ランキングバナー
09:34 | 食べ物 | comments (9) | edit | page top↑
新作★便箋 | top | パン祭り

comments

# ペア+ヤング、なんだ!
麻衣子さんのブログで事件の模様を知り、仕上がりを楽しみに待っていました!
ペヤング、全国区じゃなかったの?!
ツメ立ってるところが、いいね。

見慣れてしまうと、つい見落としがち。
派手でキャッチーな商品に目が行ってしまいます。絵は勝手に変化していくけれど、"新鮮な目"というものは意識して持ち続けたいね。

で、UFOは知ってる?(byピンクレディー)
keikoさん | 2009/02/03 09:01 | URL [編集] | page top↑
#
Keikoさん
そのUFOの方、食べてた!でも断然ペヤングの方が視覚的に美味しいと感じた!デザインびいきだろって?
いつも新鮮な気持ち、持ち続けたいね!心、にごらないようにしなくっちゃ(もうおそい?)
さん | 2009/02/03 09:51 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。

しばらく前から楽しく拝見しています。
今までコメントしたことはなかったのですが、
思わず今回コメントしたくなりました!

ぺヤングソース焼きそばってローカル食品だったんですね。
驚きました。

よく学校から帰宅するような時間にTVでCMをやっていました。
CMにでてくるおじさんの様子と声は今も
しっかり記憶に残っています。
きっと夕方の再放送を見てお菓子をだらだら
食べながら見てたんでしょう。
さゆりさん | 2009/02/03 10:30 | URL [編集] | page top↑
#
そうか~、ぺヤングは全国で売ってなかったんですね・・・。わたしも知りませんでした。あの山田君&しのすけ師匠のCMも、全国で流れてはいないんですね。
CMも昭和の雰囲気漂ってます。
りなさん | 2009/02/03 11:30 | URL [編集] | page top↑
# やきそば
やきそばって無性に食べたくなることがあるよね。でもものすっごいカロリー高い。でも食べたい。
ローカル焼きそばってのがあるんだね。しらんかった。
ミラノさん | 2009/02/03 20:42 | URL [編集] | page top↑
#
さゆりさん
初コメありがとうございます!まさか、やきそばに食いついてくれるなんて嬉しいです^0^あとでHPお邪魔しますね♪
さゆりさんの家庭にはやはりUFOではなくペヤングだったのでしょうか~

りなさん
ペヤングのCM見ましたがほんと昭和漂うなんとも庶民的ないい感じの映像でしたね!

ミラノさん
家庭で作るときも高カロリーだな~って思います(マヨネーズを少し入れるとまた美味しくなるしね・・)
さん | 2009/02/04 11:39 | URL [編集] | page top↑
# こちらは
北海道でも「ペヤング」は見たことないなぁ。こちらでは何といっても北海道限定「マルちゃん 焼きそば弁当」です。CMはタカトシです~。

そうそう、お手紙!届いたとき一瞬、バレンタインデーのチョコのカタログDMかと・・・。(笑)エコですね♪
私のお気に入りの「あれ」も「これ」も入ってました♪ありがとうござます~。
ともみさん | 2009/02/04 21:28 | URL [編集] | page top↑
# ぺ・ヤ・ン・グ
ぺヤングなんて、フツーにあるもんだと思ってたよ。って事は、他にもあるのかもね~~~。きっと、逆バージョンもあるでしょ。小さな島国・日本だって、広いね~。頑張ってるわ!侮れない。なんだか、食べたくなってきたよ~。で、食べてみた?味は、如何ほどだったかしら??ぺヤングも、泉が描くとカワイイわ。
hirokoさん | 2009/02/07 16:15 | URL [編集] | page top↑
#
Hirokoさん
味も素朴で美味しかったぁぁ^0^生徒さんとかメーカーは知ってた人がけっこういたけど売られてるのは見てないって、やっぱ関東だけだよ!
さん | 2009/02/08 10:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する