新作★便箋

   DSC06332 - コピー
紙は透けるタイプを使用。重ねると2枚目の絵もうっすら浮き出て見えるのを利用してレイアウト&デザインします♪この紙、もとは敷き紙なんですけどね、数年前から気に入って便箋に使ってます~。半年ぶりに作りました。  パンリースの絵で

パンリースとレシピ0114 - コピー 
納品場所 ■倉敷 カフェFelicite のみ。最近店主が模様替えをして更に素敵なアンティークに囲まれた店内になってました!倉敷散策のあとはぜひフェリシテでランチかお茶を♪便箋は手作りのため大量に作れず(作る気がないというほうが正しい。)もう売り切れてるかも。・・オイィィィィィ。(カード類はあります)あとは直接私に発注して下さいネ♪ひとつ¥300


じつは去年、あるステーショナリーメーカーに売り込みのファイルを送りました。ちゃんとした印刷物で全国区に、便箋やカードなど展開していきたい、できれば自分が気に入ってるメーカーから出せたら、と。結果、丁重なお断りと共にファイル返却されてしまいましたよ・・しかも手書きのラブレターまでもが(せめてそれは抜きとってほしかった~)相当撃沈、存在自体いらない、と言われたような気がしました。
でもあの氷川きよしだって、アンジェラアキだって、今活躍してるあんな人やこんな人、断られ続けたっていうじゃない、逆に「自分の良さを相手がわかってないんだ」って非常にポジティブな思想で何度も立ち上がったていうのを聞くと、まだまだ私は壁を片足で軽く蹴ったにすぎなかった。蹴り続けるといつか向こう側に行けると、信じたい。



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします→ランキングバナー


11:50 | お仕事 | comments (9) | edit | page top↑
鏡にうつる男 | top | やきそばといったら

comments

# ゴォォォォー!
↑号泣する音。
私も復調してきたよ。いや~色んなことが重なって。今年はがんばろうにゃ。
ミラノさん | 2009/02/04 23:01 | URL [編集] | page top↑
#
ミラノさん
ねー、リアルに知ってるもんね、ファイル返却されたって話、ゴォォ~~~、今年の姉御の計画、ぜひとも教えてください!!!!
さん | 2009/02/05 11:47 | URL [編集] | page top↑
# そうそう
たまたまたその時期、その会社の需要と合わなかっただけに違いないです。
実際、最近のあそこのレターセットはちょっと路線が変わってきてしまってるもの(手描き系から離れてる)。
必ず泉ちゃんの時代がやってきます!!!

量産されるありがちがな紙質&図柄より、数量限定で手づくりのぬくもりがある、今回の新作のようなizumiワールド炸裂のものを作り続けて欲しい。
気まぐれに作って、ファンが待ち焦がれる、ってスタイルでもいいと思いまぁすv-238
keikoさん | 2009/02/05 12:26 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
チチと申します、こんにちは。
就活中で、ブログ巡りをしていて、こちらへたどりつきました。ものすごい好きです、この便箋。それからどの絵もとっても、とっても素晴らしいと思います!!
絵のことはよくわからないのですが、まれに見ることがない感じのセンスの良さを感じているのですが。。。応援してます!更新楽しみにしています!!
チチさん | 2009/02/05 15:39 | URL [編集] | page top↑
#
Keikoさん
ありがとうぅぅ~~理想の紙やデザインで作れたらどんなにいいだろうね~、そして印刷物になる喜びも大きいよね~、Keikoさんの本出版の時みたいな!
そうそう、あそこのメーカー最近、デザインちっくなイラストが好みなのね、きっと。でもまた今年送ってみるけん!

チチさん
初コメありがとうございます!めぐりめぐってこちらのブログへ?さらに嬉しい感想・・・光栄です♪なんか元気になります!今後もよろしくお願いします♪
さん | 2009/02/06 08:13 | URL [編集] | page top↑
#
私だって何度も出版社に色々送ってるよ~ 
最近は、「断られて当たり前、なんかあれば
めっけもの」くらいの気持ちでいるしね!

「私を見つけないないなんてアナタ損してる~~」
と相当ポジティブ(開き直り?)になってきてます。。
ジュネさん | 2009/02/06 10:25 | URL [編集] | page top↑
#
ジュネさん
さすが人生長く生きてらっしゃる方の声は違いますなぁ!(余計だろって)そのポジティブ思考、決して忘れません!v-119
さん | 2009/02/06 11:15 | URL [編集] | page top↑
# ラブリ~~
便箋カワイイ!!!欲し~~~い!!!いいじゃん、断られたってさ。また、トライすれば。一回で、通っちゃったら面白さに欠けるし断られる事によって燃えるでしょ。今度こそはウンと言わせてやる~~~って気合も入るって~もんでしょ。それにさ~、ちゃーんと泉の絵を気に入ってる人や好きな人はいっぱいいるじゃーん。担当者が見る目ない、ぐらいでいなよ~。ずーっと、応援してるからさ。
hirokoさん | 2009/02/07 16:24 | URL [編集] | page top↑
#
Hirokoさん
うう、ありがとぅぅ~~断られてなんぼだよな!!でも送り返されるより断りの一報のみで、私の知らないところでファイル捨ててほしかったわ・・たたきつけられた感じがしてさ!でもある人は、わざわざ送り返してくれて優しいねって、このプラス思考、ある意味スゴイ。
Hirokoみたいな方たちに支えられてます!感謝してます♪便箋いつでも言ってね送るから♪
さん | 2009/02/08 10:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する