鏡にうつる男

           DSC06241.jpg
これは友達から聞いた実話。車を運転中、ほんの10分くらいデパートのPへエンジンを止め休憩をしていた。しばらくすると気配を感じた彼女がサイドミラーを見たら、バールを持った男が今まさに!ふりかざし!彼女の!車のタイヤに突き刺した。思わずドアをあけ「コルァァァァ!」と叫んだら一目散に逃げてしまった犯人。警察をすぐ呼んだけど男はどこへやらですよ。無差別でこんなことをして、ちょっと嫌なことがあってさ、胸がスカっとしたぜ、わりぃな、といったところだろう。くそぉ。
パンクだけですんでよかった。だって、タイヤが目的じゃなかったら?彼女自身だったら?お金だったら?まさかいるはずのない車内から人がでてきた驚きと顔を見られたという恐怖からそのバールで怪我をさせられてたら?怪我じゃすまない結果になってたら?そんなことは運だって?自分はもちろん友達や家族、知り合いがこんな身勝手なことを受けて、人生変わってしまう悲しみは計り知れないだろうに!!


■教訓  車は見晴らしが良く、人通りのあるところへ止めよう。
      万が一誰か入ってこないようオートロック基本。
      車内に防衛道具を置こう。あと笛、吹きながら誰かにつかまえてもらう作戦もいい
      人いますよーと気配を前面に出しておこう。JAFに入っておこう。


■今日の写真 友達家で昼食いただきました。あつあつポトフは体あったまるぅ~



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします→ランキングバナー

11:21 | 日常あれこれ | comments (6) | edit | page top↑
紅茶染め | top | 新作★便箋

comments

#
こ、こわ~!!お友達に被害がなくて不幸中の幸いでしたね。
何が起こるか、ホントにわからない世の中です。気を付けないといけませんね。
ポトフおいしそうですね~。
りなさん | 2009/02/06 16:05 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
まるで知らない他人に巻き込まれる時代ですから・・これは息子になんとしてでも強くなっていただき守ってほしいものです♪あ、そのころには一緒にいてくれないんだった・・
さん | 2009/02/06 16:57 | URL [編集] | page top↑
#
izumiちゃんさ、確かドアにキーつけっぱなしで
ウロウロしてたよね・・・
気をつけて。
教訓の中にキーは大事にもっておこう
ていれといた方がいいよ(笑)
もんさん | 2009/02/07 17:23 | URL [編集] | page top↑
#
もんさん
!!!思い出した、よくそうゆうことするする・・誰か忘れないことを忘れないようにするコツ教えて。
さん | 2009/02/08 10:31 | URL [編集] | page top↑
#
泉さん、先日は私の弱小ブログへお越しいただき、更にコメントまでしていただいてありがとうございました。またお暇があればいらしてください、お待ちしてます!
さて、怖いですね、こんな体験。大事にならなくてよかったですね。泉さんの笛のアドバイス、実行しようと思います。あと、武道なんか習いたいなぁとも思ってます、自己防衛のために。
ヘルシーな昼食ですねぇ。ポトフおいしそう!
チチさん | 2009/02/09 19:12 | URL [編集] | page top↑
#
チチさん
こちらこそ!!お気に入りに登録しましたので、また遊びにいきますね♪
笛、いいですよね、鳴らしながら助けを呼ぶのに最適です!買わなくっちゃ!(まだ買ってないんかぃ)
さん | 2009/02/10 09:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する