きもの

DSC06451 - コピー DSC06454 - コピー
この着物いただきました♪ 左の柄は優しいえんじ色にストライプ、雲のような模様が入ってます。そんなアナタには春を感じる蝶柄の黄色い帯でコーディネート。右はただの紺に見えるでしょうが、小さい花柄で埋め尽くされてます。今持っている着物&帯がほとんど赤系で派手なので、紺の着物は欲しかった!そんなアナタには一番派手なピンクの兎柄の帯でコーディネート。
(軽い試着のため、帯あげはしておりません~)


今年初の和装。サボるのはいくらでもできてしまう・・・。常に意識を持って、自らもっと機会を作って、なんなら教室のときはいつも着物を着るとかすると(あ、言ってしまった)今よりもっと、少しでも着こなせるようになるはずだわ~


DSC06428 - コピー 親戚の宮参りに参列




●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします→ランキングバナー

10:36 | 日常あれこれ | comments (2) | edit | page top↑
Franceのカードセット | top | 天邪鬼

comments

# 素敵ですね!
泉さん、こんばんは。
おっ、お着物!さすが組み合わせが素敵です。私も着物を古着屋とか骨董市で探している感じです。泉さんは半襟や足袋は白ですか?私も基本的白ですが、柄もなかなかいいかなぁ・・・と思ってます。でも着物と帯の色柄あわせもできないのに、更に半襟と足袋まで入ったら、チンドン屋みたくなりそうです、とほほ。
泉さんのコーディネート参考にさせてくださいまし。
チチさん | 2009/02/25 22:51 | URL [編集] | page top↑
#
チチさん
お!着物始めますか!ぜひぜひ♪洋服とはまた全く違った色あわせが着物では存在します。まだまだ私も勉強中です~(だって素材すらもまだ覚えてないもの・・)確かに、ちんどん屋にはなりたくないなぁぁ~。
半襟もハギレを縫いつけ遊んだりもします、写真のは白ですがよく見ると花柄が入ってます♪足袋はタビックスを愛用してます、綿100%の^0^
さん | 2009/02/26 08:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する