3姉弟 描いて!

小島チルドレン0189 - コピー
仕事で描く似顔絵は、ウエディングボードや両親、赤ちゃん、孫を描くことが多いですが、今回の依頼は”今を生きる子供たちの顔”でした♪ とくに小学生の弟君は息子と同年ぐらいでまだ可愛いざかり~そう、今ごろだけ・・。男の子がどう成長してゆくのか知ってるのよ、近いところで言うと私の弟。中学生で無口になり高校生で話かけると逃げるようになり社会人になったら音信不通。おーい、生きてるかーっっ。親もドライなもんで「音沙汰ないってことは元気な証拠」ですませている。
先日「どうせ中学生とかになったら話もしてくれんようになるんじゃろ?」と息子に語りかけると私の肩をポンポン叩き悟ったように一言。「そうゆうもんよ」 それでもヘビのようにまとわりつく母親になる、なんてったってしつこいからね、私。うっとうしいだろうな~私のこと。


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします→ランキングバナー

08:47 | お仕事 | comments (2) | edit | page top↑
儚き夢と散る | top | ”この街に恋して”

comments

#
確かに・・・男の子いつまで可愛くいてくれるんかなぁ・・・
うちの息子の友達は今のところ私に会うとうれしそうにしてくれるけどあと2年くらいしたらアカンやろな~
ところで、下の子、幼稚園に行ってるんですがダメもとで保育所に入所願だしてました。
粘土の内職ってことでv-16
そしたら4月から入所OKになったのです!
でもいざOKになるといろいろと悩んでしまって・・・
粘土作家ってほど稼いでないしv-12
ryo♪さん | 2009/02/23 13:03 | URL [編集] | page top↑
#
ryoさん
ねー!男の子は巣立っていくの早そーだし!こんなに手塩にかけて育てたのになー
保育園おめでとうございます!大事なのは”これから” きっと作家として上へ上へという意識が自然と芽生えていく、Ryoさんにとってもいいキッカケにもなると思います!
さん | 2009/02/23 21:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する