儚き夢と散る

 DSC06477.jpg
思い立ったら吉日。(ダンナに、なにそれ!ふる!今時もう言わんでぇ!と言われたけどな。) 昨年その衝動にかられ、どうしても叶えたい、いや、叶えてみせるという強い夢が出来ていた。遥か憧れのヨーロッパが10年ぶり、確かに私に微笑んでいた・・・。
「あと1年しかいられないの、ぜひ来てネ」 去年の夏、スイス滞在中の友達から届いたカウントダウン。いまいちスイスがどこにあるのかも分からないまま(おい!)「来年絶対行く」と返事しておいたのだ。ツアーに属さない私には海外計画はテンションがいる。キッカケがあれば少々ムリしてでも若いうちに(私はもう若くはないが、息子がね)行っておきたいというのは経験上いつも頭にあり、とくに絵描きとしては出かけて描いてなんぼのもの。最も知り合いがいることが絶好のチャンス。
「この2月末で帰国決定、ざんねんです」 
しまったーーー!滞在期間減ってしもーたー!想定外ーー!いてもたってもいられず今月行くしかないかと旅行会社にも足を運んだわー!でもさすがに帰国月に押しかけるのはねぇ・・酷だ。(そうじゃなくて邪魔だって)泣く泣く、スイッツランドは諦めました。
彼女がいた2年間何をしてたんだろう。つい日々の生活や事に追われ自分にアクションも足りずチャンスを逃してしまった。素敵な封筒の中にデッドストックのレースがお土産に入っていた、最後のエアメール。嬉し寂しい~
DSC06479.jpg

と、でも諦めてはいけません。もう一つ切り札を所持。落胆している私にパリからこんな可愛いカードが届きました。やよいちゃん私のこと忘れてなかったのね、うれしい!「フランスで会えるといいな。期待しています。」 はい、今やよいちゃんが私の背中を押しましたよ、押してくれました。
 
 :::::::::::::: DSC06510.jpg :::::::::::::::




●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします→ランキングバナー

08:17 | 日常あれこれ | comments (8) | edit | page top↑
緑のご馳走 | top | 3姉弟 描いて!

comments

# はあ?
泉さんのバカバカバカ!あなたには、必殺「スイスに行ってみたら、友達一家は帰国した後だった」というオチがあったじゃない!なぜ思いとどまった・・・。
 
ミラノさん | 2009/02/26 21:06 | URL [編集] | page top↑
#
ミラノさん
そうか!そうゆうオチが私には必要だったかー!ごめん~面白いネタ提供できなくてぇぇ~反省。(ねぇ・・人事だと思ってるでしょ!?)
さん | 2009/02/27 08:34 | URL [編集] | page top↑
# なぜ!?!?
帰国月だろうが帰国日だろうが、行ってしまえば良かったのにーーーーーー!キッカケが必要なんでしょ?だったら、行っちまえば後は野となれ山となれでどうにでもなったよ~~~。あー、勿体無いってもんよ。イギリスだってオーストラリアだって、行き当たりばったりだったでしょ???スイスも、3回ぐらい(正しく覚えて無い)行ったが、いい国よ。
えっっ、パリ???是非是非、行きましょう!行くべきです。言い方悪いが、利用出来るもんは最大限に活用しよう!一回、訪れて嫌いになったパリだがここ数ヶ月ちょっと好きな都市に加わりつつある。さあ、早く計画を立てなさい。まだまだ余裕~なんて、思ってたら駄目よ。
私も行きたいさ~。
hirokoさん | 2009/03/01 11:50 | URL [編集] | page top↑
# 借金してでも…
おひさしぶりです。
お手紙ありがとねぇ!

これ、身につまされましたわ。

私 ニホンのはずれに移住してから、
腰が重くなった。
行けない理由をあげればきりがない。
「海外には借金してでも行け!」という
我らが師匠のお言葉が頭をくるくる回ってね。

でもまたいつか、きっと、ねっ!
あわたさちこさん | 2009/03/01 14:56 | URL [編集] | page top↑
#
ぷぷぷ、読みながら笑ってしまいました☆
待ってますよ~待ってますよ~
最大限に利用しても・・・少しなら大丈夫(笑)
今日はいつこさんと下田さんとパリで再会しました。
二人とも充実していてキラキラしていたのが印象的でした。
yayoiさん | 2009/03/02 09:13 | URL [編集] | page top↑
#
Hirokoさん
渇、ありがとう!!!ほんとにごもっとも・・・偉そうに海外はムリしてでも行くべきだって豪語してたのに貴重な旅行を無駄にしたよぉー。今後はこんなことがないように、うん!今から計画ばっちりしてみます!ありがとう!

あわたさん
タイからお帰りなさい!!!言い訳はいくらでもできてしまうのよね、ダメだダメだ。それと”いつか”と思っていてもチャンスを逃すんだって改めて思った~~

Yayoiさん
貴方にお手紙を書いているところです。今回のエアメールほど嬉しいことはなかったのです!!!アリガトウ感謝してます。そんな利用だなんて・・・ウヒヒ。
お二人と無事再会されたんですね、きっと楽しい日々だろうなぁ~~これもYayoiちゃんの人柄だ♪♪
さん | 2009/03/02 11:26 | URL [編集] | page top↑
#
いらっしゃるんですか?おふらんすぅ~
ぼっちゃんと一緒にと考えるところがエライ!!
わたしなんて、すぐ一人で行く算段するのに・・・・
まるゆーさん | 2009/03/07 10:50 | URL [編集] | page top↑
#
まるゆーさん
だいぶ息子も宇宙人から人間になりつつありますし!でも小さい時は一人で出かけっぱなしでしたよー!ほったらかしだったのよ~~
さん | 2009/03/09 09:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する