救急なんです

学校 鯛みそ0196
ラフスケッチは鞄にコロンと入る小さいノートに。気張ることなくどんな状況でも気軽に書けます~参観日、お土産、電車の中、人を描くの、だいすき
電車の人0197


なんといっても最近の傑作は ↓コレ
せんせー!この患者さん、相当痛み苦しみ悶えてるみたいです!はやく診てあげてぇぇ!
って、ダンナです。子供が産まれてからめっきりモチーフ外だったのですが、この時ばかりは絵描き心を抑えられませんでした。いい、いいよ、動きがあるね~、そのクネクネ感が最高~。って救急外来です、ここ。どんな状況でも描けるって・・不謹慎にもほどがありますか・・。でも私痛みを取ることも何もしてあげれない・・。できるのは描きながら見守ることだったのよ・・。せんせーは熱心にメモを取ってらっしゃる奥さんって顔してくれてました、テヘ。

東 痛みに耐える0195
夜中腹痛に襲われてて初めて救急付き添いました。ドンドンドン!ドア越しに、センセー!すると看護婦が出てきて至急処置室に運ばれ手当てを受ける。というイメージだったんだけどドラマの見すぎ?受付に行くと「では~この受診表に記入してくださいますかぁぁ~」 痛みで顔を歪めている患者に対して。ギョっとしましたよ、そりゃ酷だ。でもまぁ決まりですからね、私が書きましたよ。しかしなかなか呼ばれない。ダンナはもう限界の様子。そんな中、受付兄さん文庫本なんぞ読んでいやがる。挙句の果て「今救急車が入ってきまして~優先となっております~」いやいやいやいや、こっちも車がなかったら救急車呼んでる事態だっつの!ま~なんてのんびりなんだ~って思いました~。受診にありつけても「だいぶ痛みますかね~」はい、限界だからわざわざ救急来てま~す、「酒とかタバコどのくらいとられてますか~アレルギーありますか~はい~息止めて~はいて~」ダンナは痛みの中答えないといけないのが相当きつかったらしいです。センセ!せめて先に、痛み止めを~~
大事には至らず。しみじみ健康第一


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします→ランキングバナー



09:55 | 日常あれこれ | comments (8) | edit | page top↑
初恋の人からの手紙 | top | 緑のご馳走

comments

# お大事に!
このノートいいよね。
先日受講した赤十字救急救命講習でも大活躍。
いつでも助けてあげられるよん!

ところでその後ご主人の具合はどうですか。
自宅療養中ですか?
健康第一ですよね、ホント。

その赤十字講習で
喉に異物を詰まらせたとき、どう処置するかという実習をしました。
ありがちなので、しっかりここでも、メモ。
私、旅先でトリの骨を喉に詰まらせちゃったんだよね。
「う、う~っ。」って苦しんでいるのに、向かいの席から「トイレに行けば?」とオットがのたまう。
すぐに骨は出たんだけどさ。
オットは去年この赤十字講習を受けてるじゃん。
受講中に思い出して、あらためて腹が立ったわよ。
あわたさちこさん | 2009/03/03 13:29 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさん
「オレ、入院するから、いろいろ調べといて」って受診する前なのに大げさなことばっかり言ってたのにね~~。いや、普通に明日から出勤です^0^
喉につまらせたらどんな処置するの??(こら)ご主人様知ってたのに?介抱してもらえなかったのね~~、ま、私も絵描いたり笑ったり怒ったりしてしまいましたので人のことは・・・。冷静が一番必要ですね~
さん | 2009/03/03 16:12 | URL [編集] | page top↑
# 爆笑
絵もいいけど
ムービーでもがく姿を撮って欲しかったなぁ~
次回に期待(≧∇≦)
小寺さん | 2009/03/04 12:22 | URL [編集] | page top↑
#
泉さん、こんばんは。
旦那さん大丈夫ですか?そうなんですよね、救急で来てる人にも受診表かかされるのってどうなんだろう・・・って思います。うちの旦那も怪我した時、額が血だらけなのにペン持たされたとか言ってました。(その時私は一緒にいなかったので)。
それにしても泉さん、そんな時にスケッチなんて、職業病ですね。でも電車の中とか、教室とか、病院とかでさらさら描き上げてしまうなんて、すんばらしい!やっぱり才能ってすごい!!
チチさん | 2009/03/04 20:48 | URL [編集] | page top↑
# 大変でしたね
ご主人様に後から文句言われませんでした?
あんな時にかきやがって・・・とか
いや、きっと描いてた事にも気づいてないね。
 うちも同じような状況の時ありました。
うちは尿管結石だったんだけど、ものすごく痛いらしくて、なのに受付の人笑いながら世間話してるんよね。
 ほんまドラマと違いすぎって思いました。
次は救急車できたる~~!!って思ったけど、次もちゃんと車で行ってしまった。

 色鉛筆がきれい~~
zuzuさん | 2009/03/05 08:55 | URL [編集] | page top↑
#
小寺さん
ま、まさかのカキコありがとうございます!ダンナネタ飛びついてきましたねぇ~ご心配おかけしましたねぇ~次はムーブですね、承りました!

チチさん
そう、出かける前に保険証の次に”ノートノート♪”と大事に鞄に入れましたからね、確信犯です。救急のイメージすっかり変わりますよね~

zuzuさん
さすがに家や待合室で苦しむ姿は描いたら可哀想ですが、すでに安心な処置室だったので♪痛み止めが効いた直後、絵を見せたら笑ってました~ 救急受付は暇かもしれないけれどそれなりに慎んでほしいですよね!!
さん | 2009/03/05 10:44 | URL [編集] | page top↑
#
旦那さん、大変でしたね~。私も先週救急外来へ行きました。(息子の付き添いです)
実は私もマイブック持って行きました・・・(笑)
りなさん | 2009/03/05 15:19 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
息子さん大丈夫のことを祈ります!!付き添いは大変なものです、ノート持参で気分がほぐれて病人にも優しくできるってもんです^0^
さん | 2009/03/05 17:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する