初恋の人からの手紙

        DSC06513 - コピー

”ひさしぶり。もうモテる女性を「下品な女」と罵るクセは治りましたか?毎日のように言っていた泉をなつかしく思います。おれに「別れないから大丈夫だよ」なんて言いながら徐々に連絡がとれなくなったあの頃から、もう18年。月日が流れるのは早いものです。


手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。驚いたかな?思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのは泉のほうでしたね。ときどき告白される泉に対し、女子と接点すらほとんどないおれ。いつも「私たちは束縛とかしない自由なカップルでいよう」と言っていたのは、おれにとって、ほとんど「いつでも別れるぞ」という脅迫のようなものでした。今でもその場面が夢に出てうなされます。


そういえば、おれはともかく、泉にとっては初恋でしたね。最初のころは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていたと思います。あれはなんだか、こっちも緊張しました。付き合い始めのころ、平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。今でもその話は有効なのでしょうか。


全体的に言えば、おれは付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人な泉に疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。これからも泉らしさを大切に、そして当時のように黒柳徹子のモノマネをみんなに披露しながら幸せをふりまいてください。またいつか会いましょう。では。


P.S. クリスマスにくれた観音像、まだ飾る場所が決まりません。”



んも~失礼だわ~モテる女性を下品だと罵った覚えもないし(文句は多いけど)、なんで黒柳徹子ぉぉ?観音像もあげるのももらうのも勘弁だけど、恋愛に対して(だけに止まらず)自由で強気なところは・・・合ってます、ゴメンナサイ!「自分のことを相手にオススメできる?」という項目で「あまりオススメできない」って迷わず押してしまった自分って、どうよ。
私に届いたのはこんな手紙
絵文字名を入力してくださいさて貴方はどんな手紙をもらう?→→こちらから



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします→ランキングバナー


09:34 | 日常あれこれ | comments (10) | edit | page top↑
貸切カフェ | top | 救急なんです

comments

# 夢がある!
ほんものかと思った!
だって、内容がなんとなくほんとうに
泉ちゃんならありそうで・・・
リンク先がどうしても開けず
「初恋の人からの手紙」で検索しても
リンクが無効になってしまい、
地団太を踏んでいます。

ところで、お弁当、ずんごく美味しそう!
&ビューティホー☆
keikoさん | 2009/03/09 12:34 | URL [編集] | page top↑
#
Keikoさん
でしょ?ひっかかった?^0^貴方にはどんな内容の手紙届いたか報告待ってたのに!そうなの私もだいぶクリックしてやっと繋がったのよ・・集中してるのかしら??
本日のお弁当は「ザ・さわら弁」です。
さん | 2009/03/09 14:34 | URL [編集] | page top↑
#
あたくしも、つい、引っかかりました。
「わぁ~、泉ちゃんたらっ!きっと初恋の人はご主人で、昔もらった手紙なんだわ。」と解釈しておりました。
オベント、家族3人分ね。
もうご主人はだいじょうぶなのね。
あわたさちこさん | 2009/03/09 17:30 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさん
回答ひとつ違っただけでも文章変わりますからね~面白いです!
ダンナはなんとかかんとか^0^
さん | 2009/03/09 21:26 | URL [編集] | page top↑
#
いい手紙だと思ったのに、引っかかった~!
私もやってみまーす^^
ミカチさん | 2009/03/09 23:41 | URL [編集] | page top↑
#
ミカチさん
万が一もらっててもここでは紹介しませんよぉーー恥ずかしいわ~^0^
さん | 2009/03/10 08:51 | URL [編集] | page top↑
#
ほんとだー、私のに似てる!
お弁当おいしそうっ!毎月岡山に行くたびにANAの機内誌の手作りお弁当コラムを楽しみにしている私。なんで自分で作ったお弁当ってあまりおいしくないんだろう~。いや、料理の腕のせいではなくっ!(と思いたい)
yasmeenさん | 2009/03/10 20:49 | URL [編集] | page top↑
#
Yasmeenさん
人が作ってくれた料理はなんであーも美味しいのでしょうね~自分で作ると半減するのはなんででしょうね~(もちろん腕のせいじゃなくっっ)
さん | 2009/03/11 09:00 | URL [編集] | page top↑
# やったやった。
私もやってみた~。

意外にも当たってたんでわろた~。
ノエルさん | 2009/03/12 21:57 | URL [編集] | page top↑
#
ノエルさん
どんな手紙もらったのか気になるぅ~~私は何回しても(ちょっと回答変えたりして)同じような手紙しかもらわんわ~どうゆうこっちゃ~
さん | 2009/03/13 08:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する