京都 隠れ家ホテル

  DSC06695 - コピー
”冬ごもり企画第二弾!冬がやってきた!スイートルームミラクルプラン(最大56%割引)”
なにーー半額~~!といっても決して安いわけではありませんが(見出しが上手よね、すっかり惹かれてしまったもの)友達がこんなのを見つけて誘ってくれたら行かないわけにはいかないでしょ・・・1日2室限定。ちょうど4人でぴったり。スウィ~~トなんてもう泊まる機会ないかもしれんし!桜には少し早かったけれど、京都、行ってきました
(このプランは12月1日~3月19日のオフシーズン)


市内から車で1時間、山頂にひっそり佇む ロテル・ド・比叡
結婚式も出来る、ロビーからして高級感あふれるリゾートホテル。私たちの部屋は広大な海をイメージした水色のブルターニュ。なんて爽やかで素敵なの!(もう一つは太陽のプロヴァンス、オレンジ色)窓からはたくさんの緑と鳥の声、残念ながら1階は夜景が見えなかったけど!そ~んなリッチな部屋で2泊ゆったりのんびり滞在・・・と理想とは程遠かった!
まずオフシーズンで無料送迎車の時間が2つのみ。ホテル発9時か12時しかないのだ。時間と無料を有効に使うにはそりゃ9時のほうだ。6時代に起きて準備。朝からフルコース並みの量!(美味しかった♪)それをお腹に詰め込んですぐバス、山道・・・これがクネクネクネクネ。一瞬もどしそうになるがなんとかこらえる。晩は市内で夕食だったので足はタクシー。夜は集まって騒ごうなんて昼間歩き疲れてバタンキュー。せっかくのリビングルームもほとんど使わず汚れず~でっかいテレビもほとんどつけず~エスプレッソも飲まず~あ~もったいない~、せめて2つあるトイレ、交互に使う。(ちっちゃ!)


DSC06699 - コピー


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします→ランキングバナー
11:27 | 国内旅 | comments (6) | edit | page top↑
きもの限定 | top | レトロカフェ

comments

#
着物を着るだけでも偉いのに、2泊3日分の荷物と一日中着てたんだもん、そりゃ疲れない訳ないわ~!でも着物のお蔭で色々特典があったし私達も恩恵に被れたからラッキィだったしね♪鼻血のシミ、上手く取れる事を願ってるよ~☆
maikoさん | 2009/03/21 20:21 | URL [編集] | page top↑
# ありゃ!
そんなに疲れ切っていたとは・・・e-274
そうだよねー、着物&ぞうりで、あれだけ歩かせてしまって。車酔いまで!
遠方なもので、ついガツガツしてしまいました。
がんばってくれてありがとう。
着物特典もあやからせてくれてありがとう。
これに懲りずに、またぜひ一緒に旅してね~e-399
keikoさん | 2009/03/22 09:58 | URL [編集] | page top↑
# お疲れ~
初めて泉ちゃんと旅できて、楽しかった~。スイートプランを使いこなすにはあわただしかったけど、ちゃーんと毎日着物の身支度をさっとこなすのはさすが!またご一緒させてね♪
mikaさん | 2009/03/22 13:04 | URL [編集] | page top↑
#
Maikoさん
一緒できて嬉しかったし楽しかった!!ありがとう!今度はクッション性のある草履で歩かないとね!母にはスニーカーで歩いたらよかったのにって言われたけどそれじゃ~やっぱり風情が、ね~?

Keikoさん
誘ってくれてありがとう!こちらこそこんないいホテルあやからせてくれてありがとう!いい思い出になったわ~♪また一緒しよう!

Mikaさん
まだまだ不手際なもんで着付けには時間がかかりますぅ~さすが広い部屋でのびのび着れたわ♪たくさん話ができてラッキー、今度は岡山にぜひぜひ
さん | 2009/03/23 08:25 | URL [編集] | page top↑
# ロテルド比叡
いつも楽しみに拝見させていただいております。
岡山。。一足あるなぁ。と
思っていたのですがっ!
ロテル・ド比叡でびっくり!
おもわずコメントしちゃいました。
近所です。比叡。
こうきちさん | 2009/03/23 08:57 | URL [編集] | page top↑
#
こうきちさん
もしや!!!ホテルに向かう山中、タクシーのおじさんが「ほら、ここ!広い住宅街もあるんや~」と案内してくれた、そこに住まれてる方ですね! 
京都の夜景が一望できて綺麗でした!!
さん | 2009/03/24 08:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する