きもの限定

          DSC06706 - コピー
チャンスがあれば機会を作っていこうと決めていたし最近増えたし、京都では着物で滞在。涼しい顔をして歩けたのは初日だけだったけど・・木製の下駄はやめましょう。2日目、電車内で鼻血出したしね。ヤッバ!鼻水たれたぁ~と思ったら真っ赤な血でしたからね、ほとんど出したことないのに鼻血!きものも赤で染まる~顔はティッシュの山~鼻に詰めまくり~友達が出してくれたマスクでその容態を隠し、トホホ。なんで、なんで着物なんかで来たかね~・・なんて!言わないで~!!!いいことが待ってたんです~


”どうせ着付けの勧誘かなんかでしょ” 地下鉄切符売り場の前で和装の女性がなにやらチラシを配布していた。そう思った私は話も聞かず振り切ったのに、友達がそのチラシを私に差し出す。
切符0203
きゃ~~~特典よ特典、地下鉄・バス乗り放題~他にも神社入館無料とかも!素敵な企画、京都観光協会さん。使わせて頂きました♪でも惜しいのよ、最後に乗ったタクシーで1割引、わたし、きものだから。早く知ってたら~このタクシー会社選んで乗ってたのに~みんなの負担少しは軽くなったはずなのに~。最後に京都駅で買ったお土産物1割引、わたし、きものだから。早く知ってたら~ここでまとめて買ったのに~みんなの分も私が買うフリできたのに~。と、若干ツメが甘かった。



DSC06691 - コピー 泉だより表紙0202 - コピー



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします→ランキングバナー
09:15 | 国内旅 | comments (4) | edit | page top↑
京都 カフェ巡り | top | 京都 隠れ家ホテル

comments

# お着物姫
いえいえ、じゅうぶん、あやかりました!
一緒にいるだけで、京都気分が倍増でしたv-238
荷物も着付けも動くのも大変なのに、着てきてくれて本当にありがとう!
小路のあの店のぞうりもよかったよね~
柔らかそうだったし♪
keikoさん | 2009/03/25 09:16 | URL [編集] | page top↑
#
Keikoさん
ありがとう~~着物を見るだけで風情を少しでも味わってくれて・・・♪あそこのゾウリ、かわゆかった~買って帰ればよかった~~なんて店だっけ?通販できるかな
さん | 2009/03/25 09:33 | URL [編集] | page top↑
#
その、手に下げてるカゴもいいです!
あわたさちこさん | 2009/03/30 11:10 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさん
籠、さすが飛びついてきましたね!実家にあった母が持っていた籠です~年季入ってます~家にある籠はぜんぶ実家から、へへ
さん | 2009/03/30 11:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する