京都 カフェ巡り

     長楽館2009・30204 - コピー
DSC06690 - コピー
DSC06686.jpg
■ 長樂館 円山公園内に佇む洋館は京都市指定有形文化財。そんな空間で惜しげもなくまるごと(1階2階合わせて8部屋)カフェとして利用できるんです~どれも高めですが場所代と思えばなんてことありません♪友達が注文したこのウィンナーコーヒーにはバラを造形したホイップ付。浮かべる様はじつに優雅です~


DSC06703 - コピー
■ 吉田山荘・真古館 ”重ねてきた時を確かめる 大切な人と過ごす傍らに京古がある”
裏菊紋がシンボル。東伏見宮家の別邸として昭和7年に建てられた純和風建築。そのティーサロンの方へお邪魔してきました♪どの窓からも緑いっぱい!平日の午前ということもあって私たち4人で貸切~、のんびり~。宿泊のほうは4万~6万だって・・・い、いつか泊まってみたいがな~


DSC06685 - コピー
■ シトロン・シュクレ  河原町通り。シトロン=レモン。それにちなんだメニューがいっぱい♪店内は淡い水色で統一、なんとなくフランスちっく~持ち帰ることもできるお菓子の詰め合わせとか可愛いかったよ~お菓子教室もしてるみたい~



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします→ランキングバナー

09:00 | 国内旅 | comments (7) | edit | page top↑
包み紙 | top | きもの限定

comments

#
色塗り早いってば!
それにしてもこうやって見るとほんとによくカフェに行ったね~。
木製の下駄を履いていてるそばから言えなかったんだけど、実は毎日10キロ位歩いていたんだよ!
例の万歩計から計算していました。言うとヘナヘナきちゃうでしょ~。次回はクッション製抜群のを履いてきてね!
maikoさん | 2009/03/25 20:54 | URL [編集] | page top↑
# うわぁ
泉ちゃんの絵と写真になると、
ますます素敵に見えるね~
こんな良かったっけ??って見入っちゃった。

吉田山荘で着物、最高に似合ってたね~
次回は、まずランチあたりから・・・
keikoさん | 2009/03/26 11:43 | URL [編集] | page top↑
#
京都最高だね!
今回も素敵なお店を紹介くださりありがとう。
次回は、このブログを参考に京都に参りたいとおもいます~♪

5/2日一緒に楽しみましょう~♪
susieさん | 2009/03/26 15:33 | URL [編集] | page top↑
#
早速の長楽館のスケッチ、可愛い~♪
京都って行ったら絶対たくさん歩いちゃうから、やっぱりカフェは充実してるとうれしいよね。
また着物で来てね~。ぜひあのお店で草履も買って・・・。
mikaさん | 2009/03/26 16:42 | URL [編集] | page top↑
#
maikoさん
大丈夫、10キロがどれくらいかわからんけん(数字に弱すぎ)次はぜひクッション草履で・・。しかしほんとよく歩いて迷って道草したねー!

Keikoさん
ありがとう♪ 吉田山荘いきなり宿泊はハードル高すぎるか、御食事からならなんとか?

Susieさん
とくに長樂館、ぜったいぜったい行ってぇぇー♪5月のジャズ、楽しみにしてまーす

Mikaさん
あのお店の草履、リーズナブルでよかった!(もっと何万もするのかと思ったら)また着物でお会いしましょうネ♪
さん | 2009/03/27 09:08 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
ランキングから来ました。
趣味でイラストを描いているOsamといいます。

ブログではゆるゆるな「ぱんだ課長」というキャラを描いています。
旅行した時には、気になった小物や風景をスケッチ
したりするのですが、なかなか上手く描けないです。
(まあ、それでも楽しいからいいんですけど)

コチラのイラストを拝見すると、とても勉強になります。

また遊びにきます。ではでは。
Osamさん | 2009/03/29 19:50 | URL [編集] | page top↑
#
Osamさん
訪問ありがとうございます!!うまく描くより楽しく描くほうが重要です^0^楽しく描いてると上達することがついてくるはずですし?私もブログあそびに行きますね♪
さん | 2009/03/30 11:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する