包み紙

       京都包み紙0208 - コピー
和菓子や雑貨、それらが素敵な紙で包まれていたら、それ欲しさで買ってしまいます~。京都はとくに老舗が多く店構えも素敵♪本を見ながらあちこち土産モノ屋を巡りました。


ときにはあんな辺鄙な所にあるお団子屋さん、神社参拝のついでに行こうと、ここがまた入口から広くて広くて本堂まで徒歩30分、さ~てお団子食べるぞぉーって閉まってるじゃないですか。営業時間外ではなくて定休日。くぅ~今日に限ってこの店載ってる本、ホテルに忘れてた・・。お次はちょっとわかりづらい和菓子屋さん、でもここを目指して1日行動プランを立てます。またまた次は辺鄙な洋菓子屋。ロールケーキが有名だそうな。歩いて歩いて辿りついたのに「完売でしてあと30分お待ちしていただければ・・」電話で予約して行くべきだったのか!と友達、ガーーン


ロールケーキはわからないけど、京都のお土産、・・・ぜーーーんぶ駅で買えますから!(しかも着物特典で割引ありだったし) 食べれなかったあの団子も目の前に~(しかもあったかい)、あんなけ時間と足使って店で買った和菓子も、同じフロアでパッパと買えますからね。しかも東京にぜんぶあるんだって、な~~んだって気になりますよね~。便利ですけどね~今は通販も簡単にできますし~。次は、ここで、この土地で、この店でしかネットでも買えないもの、探す旅へ~。


■教室で毎コース作っている冊子の中で、包み紙使用。京都旅ページ



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします→ランキングバナー

10:52 | 国内旅 | comments (4) | edit | page top↑
サックサク | top | 京都 カフェ巡り

comments

# まずひとつ
吉田山荘の、こうもりクッキーはあそこだけ!
ジンジャー味の素朴なクッキー、
カリコリと歯ざわりがよくて、ついつい進みます。
何よりかわいい。
ちょっとお高いけど、次回また必ず買います!

教室冊子に登場させてくれてありがとう~~~
またまた素敵なコラージュ、さすが包み紙マニア!
keikoさん | 2009/03/28 00:06 | URL [編集] | page top↑
#
kEIKOさん
こうもりクッキー、すんごく可愛いよねー!!!オリジナルってのもいいし!あれはいいわ★また行きたいわぁぁーあの空間♪包み紙マニアはお互い様^0^
さん | 2009/03/28 10:50 | URL [編集] | page top↑
#
本当に足が棒になるぐらい歩き回ったのにぜーんぶ
駅前駅中に揃ってたよね。
それでもって帰って来たら
「これも売ってる~~~!」って感じで。千寿せんべい、1枚足りなくて思わず買っちゃいました。

写真、"うまく"写ってるね・・・ふふふ♪
maikoさん | 2009/03/28 22:12 | URL [編集] | page top↑
#
maikoさん
東京で売ってるの見たときはショックだっただろうね!今後お土産は駅で買うべきなのかな~こちらは、あじゃりもち、大好評でした♪♪
さん | 2009/03/29 11:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する