ちゃんとせんと

      マイブ 空0219 - コピー
私はもっと子育てちゃんとせんとダメらしい。(息子談) 学校が卒業式で休みのとき、普通にランドセル背負わせて行かせたあの日は、ほんとすまなんだ。恥ずかしいから誰とも遭遇したくないという必死な思いからだろう、往復を片道分の時間で、息切らして汗だくで戻ってきた。


この前「ブレるけんな!!」と発言 ・・ブレてどうすん~それを言うなら”グレる”じゃろ。「掛け算があやしくなってます、家庭でもしっかり練習してください!」 先生から最終警告、どんなけ勉強嫌いなんでしょ。通知表は私と同じ道、図工体育音楽◎であとは△。 「え?うそ!低学年で通知表に△つけられるもんなん?」 同級生のお母さんから驚かれ。(どうやら自分の娘は1年から一つも△なかったみたい~、カルチャーショック)


ある日ご飯食べながら泣いていた。どしたんって聞くと、鼻がつまってて食べ物口入れると息ができん、と訴えた。普段から「口をあけて食べるな」と鬼のように叩きこんでいたからだ。いや、死ぬじゃんそうゆう場合・・・。子供は驚くほどとっても純粋。こうゆう時期ってそう長くないと思うと、ほんともっとちゃんとせんとな~って思います。


そんな息子も今日から元気に3年生!
DSC06844 - コピーDSC06841 - コピー


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします→ランキングバナー

10:34 | 息子 | comments (4) | edit | page top↑
もんちゃんという人 | top | ぷくぷくたい

comments

#
卒業式の話を聞いた時は笑えたよ~!酒の肴にされているとも知らず、もう3年生!?髪が短くなって男の子っぽくなったんだからもうちょっとかっこよく描いてあげてね・・・!v-205
maikoさん | 2009/04/08 23:45 | URL [編集] | page top↑
#
Maikoさん
リアルにあの当日京都で会ったんだもんねー^0^イケメン目指してるそうなので、かっこよく描けるよう絵の方もがんばります!
さん | 2009/04/09 09:17 | URL [編集] | page top↑
# もう!?
うっそーーーー!!!もう、3年生??忘れもしないわ、ちびっ子泉が抱いている大きなbabyのアンバランスな可愛さ!!そっかー、もう3年生なのかーーー。元気に、行ってる?
大丈夫よ、きっとしっかりした子に育つよ。自分がしっかりしないと!!って気持ちになるハズだも~ん(笑)
髪の毛、切ったのね。泉が??男の子って、感じ。あっ、切らなくても男の子だが・・・。‘可愛い~’から、‘カッコイイ~’ってなったね。
hirokoさん | 2009/04/12 18:07 | URL [編集] | page top↑
#
Hirokoさん
そうよ~もう中学年よ~あっというまに高学年じゃと思う~^0^母に変わって自分がしっかりせんとって早く気づいてほしいんだけどね!まだ二人でボケまくりです。
髪ははじめて美容院につれてったのよ~お兄ちゃんがしてくれたみたいにワックス使ってセットしてくれってうるさいのよ
さん | 2009/04/13 08:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する