それぞれの時間

    桜0226 - コピー
いいですね、楽しそうな嬉しそうなのんびり桜の下に集う人たちを見てるだけで。家族連れ、親友同士、子供同士、おっちゃんだって一人でわざわざマイチェア持参して新聞読みに来てます、着物姿の女性は籠バックにお弁当持参で食後は読書。誰かと待ち合わせってわけでもなく一人で、わざわざ着物で。いや、彼女にとってはほんの普段着なのかもしれない、そうゆう姿勢、素敵だなぁ。私が桜の下で着物のときはこんなゆっくりできんかった~。カメラ倶楽部のオジちゃんたちに止められてバーシャシャシャシャ!まだまだバーシャシャシャ~!すっごい恥ずかしかった・・・友達とベンチで話ししてるときも背後から気配感じたし。 私たちスケッチャーも、せめて気づかれないように描くのが最低限のマナーですね、今回遠くの人ばかり描いたのでたぶんバレてないと思うんだけど・・・眼力強かったらごめんなさい。あ、たい焼きかぶってる人はどこでしょー!結婚式の参列者でした。

DSC06903.jpg 岡山総合グランド内



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします→ランキングバナー



10:28 | 日常あれこれ | comments (5) | edit | page top↑
にぎるには向かないもの | top | 6月の個展

comments

#
春らしい楽しいスケッチで、
しばし見とれてしまいましたぁ。
わたしは、ハゲてでっぱらのおっちゃんに親しみを感じました~。
着物の女性、ひとり遊びの上手なステキな方なんでしょうね。
自分のために着付けして、お弁当も持って、
こんな風に春のひと時を過ごすのもいいかもしれません。
でも、着物なんて到底縁のない私にはムリですけど。(汗)
こーこさん | 2009/04/21 00:27 | URL [編集] | page top↑
#
とってもステキなところですね。
絵から桜のほのかな香りが伝わってくるようです。

私も昨日ひとりで花見に行ってきました。
平日とはいえ
だ~れもいなくて、満開の桜をひとり占め。
山も桜色になってとってもきれいでした。
あわたさちこさん | 2009/04/21 08:22 | URL [編集] | page top↑
#
こーこさん
ありがとうございます♪おっちゃんは弁当食べ終えて爪楊枝でシーシーしてるとこでした~^0^着物もすごいけど自分のためだけのお弁当作るってのもすごいですよね!?私はぜったい作らないかも・・家族がいるから作るんであって・・

あわたさん
一人花見!ここにも発見^0^今、佐渡は満開なんだね!山もいっぱいあって綺麗だろうな~
さん | 2009/04/21 10:31 | URL [編集] | page top↑
#
皆さん春満喫、で良い絵ですねぇ。
泉さんの言う通り、スケッチするときは気づかれない
ようにしないといけませんね・・・。
やっぱり、視線って感じますよね。
よく描いてる途中で逃げられます・・・(笑)



りなさん | 2009/04/22 09:15 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
ありがとうございます♪
いや、ほんと目がばーーっちり合ったりしますよね、ほんと眼力強いです・・・嫌な思いだけはさせないようとは思います・・
さん | 2009/04/23 12:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する