にぎるには向かないもの

 DSC06961 - コピー
しまった、竹の子カットでかすぎた。おにぎりする時まとまらずゴロゴロ転がり落ちる~、竹の子ごはんめぇ~イィィィーー~~ってなって三角やめてほぼ団子状態。料理にストレスは一番いけません。庭には大好きな白くて小さい小手毬が咲き始めた、ので!ご飯は外で♪外で食べるってだけで美味しさ倍増~~のどかな週末。やっぱりこの家、好き。
DSC06959 - コピー


息子のある日の宿題プリント。しりとり。
にわとり → りんご → ゴリラ → ラップ → プイナップラ
この適当さ。プイナップラってなんでー。ラッパでパイナップルじゃろーもう3年生じゃろー
でもね、空手1年目、形になってきました。もうすぐ試合だもんね。

DSC06955 - コピー空 ゲームボーイ0218 - コピー



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします→ランキングバナー

10:02 | 息子 | comments (7) | edit | page top↑
そこのけ鬼が通る | top | それぞれの時間

comments

#
「にぎるには向かないもの」いいな~。

おにぎり、お庭、空手・・・。
なんかとってもいいかんじ
好きです。この空気。

いつかおじゃましに行きたい。と妄想中です。
さゆりさん | 2009/04/22 23:16 | URL [編集] | page top↑
# たしかに
握るのは大変そうだけど、
たけのこはこれくらいのサイズで
食感も楽しみたい!!!
すんごく美味しそうです~
泉ちゃんも幸せそうだし、
一緒に食べられる家族も幸せじゃ~~~
でっかいウィンナーもいいぞ!
keikoさん | 2009/04/22 23:34 | URL [編集] | page top↑
#
さゆりさん
お庭の緑は私の人生のバイブルです。たいしたことはできないけれど、ぜひお越し下さい♪お待ちしてまーす^0^

Keikoさん
そうだね!食感サイコーだもんね、ふつうに茶碗に入れて食べるに限るわ、竹の子ごはん^0^夜はレタス包みを作ったんだけど(竹の子たくさんもらったのよ)肝心のレタス買うの忘れててさ・・・そうダンナに説明してたのに食べるとき「レタスこんなけじゃ~足りんのんじゃねん~」カッチーン、じゃったわ

さん | 2009/04/23 12:06 | URL [編集] | page top↑
#
泉ちゃんの料理はなんだか個性的だね~♪
私も早く食べたいわ! 岡山行きたい病が
むくむく・・・・・
ジュネさん | 2009/04/24 13:16 | URL [編集] | page top↑
#
ジュネさん
はやく~~~~首をながーくしてずっと前から待ってるのにぃぃぃ~~~キャモーーン~~
さん | 2009/04/24 14:32 | URL [編集] | page top↑
#
たけのこが大きいのかおにぎりが小さいのか・・・と思う今日この頃。。。
でも今年、たけのこご飯食べてないから食べたーい!!!にぎってーーー!
maikoさん | 2009/04/27 00:12 | URL [編集] | page top↑
#
Maikoさん
茹でるところから大変だよなー竹の子って!!!だから余計美味しいのかな♪岡山に来たらご馳走するからね♪
さん | 2009/04/27 10:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する