くーま弁当

  DSC07016 - コピー
こうゆうのキャラ弁と言う。だいたいこんな面倒なもの作ったことない。でもこの前実際テレビ見て作ってるの見たら簡単そうでこれなら作りた~いって思って作った1号。ベースは焼肉のタレで色つけ、鼻を立体的に、ホッペは福神漬け、耳はラップに海苔とご飯を包んでハサミで切って合体~。予想外に・・・楽しかった・・。口元の海苔、イィィーってなりながら切ったけど。まだまだぬいぐるみ大好きな3年生ですから、大喜びですよ。「名前なんにするぅ~?」とスキップで学校遠足に出かけていきました~。あ・・・絵描けばよかった、すっかり忘れとった。


日曜もお弁当作りでした。ハートの人参がポイント。ポイントはそれぐらい。
DSC06992 - コピー 



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします→ランキングバナー
09:20 | 息子 | comments (10) | edit | page top↑
あのあとこっそり | top | そこのけ鬼が通る

comments

# かっ
かっ、わっ、いいい~~~~~!!!

芸能人の弁当本が流行ってるらしいけど、
泉ちゃんの絵と写真と文で
一冊つくってほしいよ~e-352e-266

それを見て、作るか作らないかは別として。
keikoさん | 2009/04/28 12:45 | URL [編集] | page top↑
#
いやホント、人の作るお弁当は実に
美味しそうに見えるわ・・・

私も毎日作ってるけど(2個)、マンネリに
なるんだよね~ お弁当の交換って
出来ればいいのにね
ジュネさん | 2009/04/28 12:52 | URL [編集] | page top↑
#
Keikoさん
予想以上にかわいくできて私もビックリ~~ありがとう~~~♪(でも絵描かないなんて失格じゃろう)あなたもいつか・・・♪

ジュネさん
毎日となるとそりゃマンネリ化するよ~私なら昨晩の残りものか今晩のおかずに再登場!ちなみにこのシュウマイは今晩のおかずにまた蒸かす・・
さん | 2009/04/28 17:04 | URL [編集] | page top↑
#
ほんと、最近めっきり弁当を作っていません。
たまには弁当持って日光浴に行きたいなあ!!

6月の個展行くね!!
susieさん | 2009/04/28 17:22 | URL [編集] | page top↑
# 食べたい~~ッッ
かわいすぎるね~~☆
私も作ってあげたくなる~(今だけかもしれないが・・)
ホント描きたくなるお弁当だね☆
はじあみがようやく同じ保育園になりました。
春がきたわ~。
もんさん | 2009/04/29 10:16 | URL [編集] | page top↑
#
Susieさん
前よく作ってブログにアップしてましたよねー^0^めちゃくちゃ美味しそうだったよー!DMまたお渡しします♪

もんさん
こんなに喜んでくれるんだっていう反応よ~かわいいのはあと数年~もんさんも作ってあげてね♪

さん | 2009/04/29 10:22 | URL [編集] | page top↑
#
かわいいー!
でも少なくないですか???
うちは2年生くらいから大人サイズのお弁当箱になり
4年生になった今ではそれを2個持っていきます。
なので可愛いとかカラフルとかよりボリューム満点っていう方に重点置かれてます・・・
ryo♪さん | 2009/04/29 17:59 | URL [編集] | page top↑
#
Ryoさん
うちはこれでも多いと言われてます・・毎回これで足りるん!?って聞くのに、いいみたいです~確かにドカ弁になったらかわいいもくそもないですよねー^0^
さん | 2009/04/30 10:08 | URL [編集] | page top↑
#
可愛い~!私も毎朝お弁当作ってるけど、旦那のだから、可愛くしたら嫌がられるかも。でもこういうの考えたら、面倒な朝の仕事も楽しみになるかもね♪
mikaさん | 2009/05/02 22:46 | URL [編集] | page top↑
#
mikaさん
ほんと気が向かないとできないけどね~^0^すべて楽しさに繋げたら家事もたのしんだろうな~。それにしてもダンナ様に毎日お弁当、偉い!!!
さん | 2009/05/03 11:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する