あのあとこっそり

     恐竜公園0231 - コピー
遠足は近くの恐竜公園。山の急斜面に作られてて、下から見上げる構図をいつか描きたいと思ってた。今日は母としての責任がない!学校の先生任せだぜぃ!と張り切って行ったのに~、一番下の場所では他の学校の子たちが集合&お弁当&おやつタイム。ま、まさかの・・。ここからのベンチから絵が描けないじゃないかー!!通り道でもあるし滑り台着地や他の遊具もある所なのに~一般客追いやられ~。うちの学校や他の学校も端っこや奥の方で食べてたのに~。


ま、こんな日もあります。あきらめてノートにラフスケッチ。この恐竜滑り台けっこうカーブきつくて楽しいのよ~私も小さい頃から滑ってた~いつまでも存在しますように♪ くーま弁当を嬉しそうに友達に見せながら食べてた息子を発見。小高い山の上で枝の隙間から中腰でのぞく母、かなりあやしい



  恐竜公園0232 - コピー
             保育園児&れな0233 - コピー (2)



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします→ランキングバナー
11:15 | 息子 | comments (4) | edit | page top↑
まんがかの家 | top | くーま弁当

comments

# お母さんの味
何をされても素晴らしい才能が!そんなお母さんが作ったお弁当は美味しいでしょうね。
私も70歳になって思い出すのは、乏しい食材で作ってくれたお弁当です。その時は金持ちの友達の弁当を羨ましがったけど、気持ちの籠った味は忘れないものです。

5月末に高松から岡山へカミさんと二人で旅行しますが、泉さんの個展が見られないのは残念です。
hidekiさん | 2009/05/01 08:22 | URL [編集] | page top↑
#
hidekiさん
手作り弁当の味、忘れられないなんてあったかい話ですね~^0^私も子供に対して、身体に心にもっとたくさんそうゆう思い出詰めさせてあげたいです^0^
今月末来られるんですか!個展には早くて残念ですが楽しんでくださいね!
さん | 2009/05/01 09:36 | URL [編集] | page top↑
#
初めてコメントいたします。
ランキングのブログから たまたまおじゃまいたしました。
とても たのしい日常が伝わってくる、素敵な絵ですね。
優しく見ている気持ちが伝わってきます。

私も子供ができたら、こんな素敵な母親、そして絵を描くものでありたいなと思いました。

これからも ちょくちょく拝見させていただきます。

失礼致しました。
haginoyaさん | 2009/05/01 12:34 | URL [編集] | page top↑
#
haginoyaさん
ランキングから!ありがとうございます♪掲載してるものは抜粋してますが^0^よく息子を泣かせてますしー私の勝手な感情で・・・今後ともよろしくお願いします♪
さん | 2009/05/03 11:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する