ボクの基地

      DSC07102 - コピー
「庭に基地がほし~んじゃ」 唐突な子だよほんとに。だけど確かにあったら楽しそうだよねー、でもどうやって作るの~そりゃお金かけて材料買ってくればいくらでもいいものはできるけど、ちょっと待って、それでいいのかしら?みんなで力を合わせて、あるもので、エコライフで、可能な限り作りあげてみない? 「いや、それするのは全部オレよな?どうせオレだけよな?」という声も聞こえたような気もしますが。さー基地作りスタート!


DSC07088 - コピーDSC07094 - コピー
まず山で竹を伐採~カットしてから車に積みつれて帰り、最初針金で組んでみようかと穴とかあけてるところです~。1時間後・・ムリ!時間かかりすぎ!安定せん!せめて道具買わせて下さい!と泣きついてきたので、仕方ない。ネジなど必要最低限を許可。「ありがとーございます!」


DSC07098 - コピーDSC07096 - コピー
雨が降ってきて一時中断と思いきや、息子が傘をさしてまで「おいーはやくしろよーいつできるんだよーったく」とプレッシャーを与えているように見えなくもない図。じつは・・この頃になるとちょっと飽きてきてて、ほぼ一人プレーのダンナ。たまに見に行って「ここもうちょっと押したら~」と指示。「手いたいんですっっなんぼ竹切ったおもっとん、いたいんですっっ」 あ、忘れてた。


計画性がまったくなくてまだ未完成、竹の間あきまくりで屋根もまだグッラグラだけど
どうぞお近くにお越しの際はお寄り下さい♪




●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします→ランキングバナー

10:20 | 息子 | comments (9) | edit | page top↑
あこがれるけど | top | 昭和にGo~

comments

# 秘密基地
私の秘密基地は藁葺きでした

ck :-)

ckさん | 2009/05/11 19:55 | URL [編集] | page top↑
#
ckさん
えーー!しっぶ!!しぶすぎるぜぃ!
さん | 2009/05/12 08:39 | URL [編集] | page top↑
# 私は犬小屋
私の秘密基地は犬小屋でした。
親に叱られて庭に放り出されても全然平気。
飼ってる犬と一緒に犬小屋でネンネ~Zzz。

あるときは叱られて庭にまた出されても、
犬と遊んでから玄関から「ただいま~!」(笑)

TAMAさん | 2009/05/12 08:56 | URL [編集] | page top↑
#
秘密基地、いいね~!
竹ってのが、またGoodです。
おと~さん、お疲れ様。
あわたさちこさん | 2009/05/12 10:29 | URL [編集] | page top↑
#
TAMAちゃん
犬に助けられてたのね~~^0^やんちゃなタマちゃんだったんだろうな~

あわたさちこさん
竹は風情がありますよね~~完成したらまたアップしまーす^0^
さん | 2009/05/12 19:22 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして。
チチさんのブログから飛んできました。

お庭の風景を見て一瞬タイに住んでいらっしゃるのかと思ってしまいました(笑

私のとても好きな画風で、一瞬にして引き込まれてしまいました。up楽しみにしてます。

また遊びに来ます。よろしくおねがいします。
Rieさん | 2009/05/13 01:31 | URL [編集] | page top↑
#
Rieさん
わざわざ訪問していただいたうえにコメントありがとうございます!!
はい~ここはふっつーの岡山の住宅街の中で~す~無法地帯です~^0^今後もよろしくお願いいたします!
さん | 2009/05/13 08:32 | URL [編集] | page top↑
#
いいね。親子で、手作りなんて~ほのぼのだね。パパさんは、大変かな???
私の秘密基地は、近所の公園の木の上。葉が生い茂って見えないし、枝がちょうど良く成長してくれて居心地が良かったなー。どうなってるかな~~。
完成を、楽しみにしてまーす。
hirokoさん | 2009/05/17 13:37 | URL [編集] | page top↑
#
Hirokoさん
みんなの子供のころの秘密基地、それぞれで面白い~(私はちなみに土手斜面の穴だった)
さん | 2009/05/18 08:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する