庭を覗くのは誰だ

       DSC06990 - コピー
タイトル  ←クリック
いや、覗かれてると意識したことはないけれど。前々から気になってて自転車や徒歩の方が居間側の庭から見えるのが。うちは基本高い塀に囲まれているのにこの面だけ一定間隔にオープンになっている。エコガーデンを見習って、居心地いい空間作りの手始めに、目隠し設置することに。なんとか買わずに家にあるもので利用できないかしら。


あ~~あったあったこれこれ。隣の隣の家が解体されるときにもらってきてた木材。すっぽりぴったり。出番は来るものです。しかもスリガラスが光を遮ることなく、しっかりプライバシーも守れていい感じです。

DSC06987 - コピーDSC06982 - コピー




タイトル  庭といったらこちらは入居当時からずっとずっと悩まされてきました。そりゃもういろいろ薬を買ったりピー玉つきのオブジェをぶら下げてみたり。一時しのぎだけで一向に解決せず~。ネコにとって快適な柔らかい土がある限りダメなんだって。
そこで去年からコツコツ石集めしてます。なんでもってわけにはいきません見た目も大事ですから平らなものを選抜して、重いので一度にってわけにいきませ~、ほんとコツコツです。家の周りを全部これで敷き詰めるのです~。ネコってやつはずる賢いヤツで、ここがダメならあそこでと新しい場所を求めて排泄します・・。(だからなんでうちの敷地内!?)
DSC06975 - コピー
DSC06972 - コピーDSC06983 - コピー
まだまだ石は足りないが。
(あれ?もっといい方法があった!?あったら教えて下さ~い♪もちろんエコプランで)




●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします→ランキングバナー
08:14 | 泉ハウス | comments (10) | edit | page top↑
6月個展 詳細 | top | エコガーデン

comments

#
こんにちは。

タイトルをクリックしてびっくり!
こんなことできるんですね~。

生き物相手は大変。

猫がいやがる草がたしかあったはず。

うちはツバメと攻防中。
幸せになるとかかわいそうにも思いますが、
巣が車の真上なので困っています。
さゆりさん | 2009/05/19 11:01 | URL [編集] | page top↑
#
さゆりさん
http://intermezzo.cool.ne.jp/report/Lupin/
ココ、くりっくしてみて~簡単に作れるのよ~^0^

ツバメの下は・・大変ですよね。しかも車は困る絶対困るぅ~!
さん | 2009/05/19 11:16 | URL [編集] | page top↑
# ほー!
日々、進化してるのね~~~~。タイトルに、ビックリしたわ。
石集め、根気がいりそうね。敷き詰まるまで、どのくらいかかるのかね~~~。それも、地道に川原で拾い集めるなんて!!!さすがだわー。ちなみに、川原での石集めってしてはいけない行為らしいよ。。。まっ、頑張ってー!今度、遊びに行った時を楽しみにしてるよーーー。
hirokoさん | 2009/05/19 20:58 | URL [編集] | page top↑
#
Hirokoさん
え!?そうなの・・・川原で石集めダメなんだ!?知らなかった・・・!!!ちょっと調べないといけないね(涙)
また我が家、来てねー
さん | 2009/05/20 10:35 | URL [編集] | page top↑
# タイトル
面白いね~。
これ使えそう!いただきです。

ところで、ねこちゃん対策。
エコなのは素材?金額?

こんなのがあるよ。
「やさし砂鎌いらず」 で検索してみて。

PS 案内と葉書ありがとうございました♪
ノエルさん | 2009/05/20 21:48 | URL [編集] | page top↑
#
ノエルさん
知らなかった~!固まる土だって!?しかも天然素材でエコだねぇ~~^0^すばらしぃ!
木枠は水に弱いのでちょっと心配ですが、まぁ、もうちょっと楽しんでいます~
さん | 2009/05/20 22:02 | URL [編集] | page top↑
#
泉ちゃん、タイトルの部分、大、大、大笑いした!
も~ちょ~ウケタ!ので、ダンナに教えたら
何回もタイトルをクリックしてずっと遊んでいました。v-218(さすが一人っ子)

maikoさん | 2009/05/21 00:53 | URL [編集] | page top↑
#
maikoさん
ちょーウケてくれたん~そんなにウケてくれたん~うれしいわぁぁ~~^0^ダンナさんも遊んでくれたなんて~また会いたいわぁ~だってあなたたち夫婦、サイコーなんだもん~
さん | 2009/05/21 08:57 | URL [編集] | page top↑
#
ねこちゃんならかわいいもんじゃない。
ウチなんかタヌキよ、タヌキっ!
そんなに悪さはしないけれど。

ワンコを飼うのはどうかしらね。
あら、でもウチのワンコは庭の隅でウンちゃんしてるんだった。

ずっと以前ウチで生まれた子猫がお隣さんにもらわれていったんだけど、トイレは実家(ウチ)でするのよね。苦情の言いようがなかったわ。
あわたさちこさん | 2009/05/22 21:34 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさちこさん
タヌキ!!そんなに悪さしないからいいけど畑に大きな被害があったら大変だー! ワンコはここダメなのよ~賃貸契約上・・。くすん
さん | 2009/05/22 22:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する