犬に恋して・北海道

空 機内&スポンジボブ0253 - コピー
『その犬はラッキーといいました。 


広大なアスパラ畑をもつ、おじいちゃんおばあちゃんの家族の一員。とっても人なつっこくて体全部使って愛を表現するその子は、ある日絵描きさんと出会ったんだ。
”うわー!すごい!あっという間にアスパラとボクを描いてくれた!愛してる!”
もう大好きになった絵描きさんにラッキーは夢中になった。夢中になりすぎて
おじいちゃんおばあちゃんが帰るぞと声をかけると、ウ===!(やだ!二人で帰れ!)
紐をしようと歩み寄ると、ウ===!(やだ!ボクとこの人を引き裂くマネはさせない!)
そんな姿を見て絵描きさんも本当はね離れたくなかったんだ・・・。


だけどラッキー、君はこの大地で生きていく運命。絵描きさんにも戻るべき場所がある。
二人は別れを決意しながら誓ったんだ、また会おうねって。』




DSC01063 - コピー
ちょっと北海道・美瑛に行ってきました、個展前だというのに。でも同じじゃないとダメだったんです。アスパラ収穫時期じゃないと意味がなかったんです。2年ぶりに来たよ!ラッキー。4日間、あの畑へ通うも会えず。そりゃそうですよもともと会える確率なんてあってないようなものだったのです~。収穫=あの畑=夕暮れ時という情報のみ。最終日隣の畑のおばちゃんから聞かされた事実。ラッキーは去年亡くなってたんだ・・。遅すぎたんだ。でも君の愛くるしい姿はずっと忘れないよーー。(写真は2年前のもの)





6月個展の詳細はこちらから
●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします→
ランキングバナー


11:34 | 国内旅 | comments (0) | edit | page top↑
美瑛というところ | top | スレンダー美女

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する