古民家・北海道

DSC07265 - コピー
古い家を自分たちで改装し、ドアは手作りし、引き戸は壊されるお寺からもらってきて設置し、美瑛の丘で店を営んでいる、 Slopeさん。あくまで展示販売だけの店、カフェではない。(私ならここでお茶飲みながら長居したい。) 家具のオーダーメイド受けたり古いものを直したり、なので店内は家具が中心!
あと店主が着物ってことも事前にネットで知っていたので絶対行きたかったのだ。玄関で見つけた草履は聞くと母親のものだって、文様がしぶいじゃないですか! どこのだろう~



DSC07268 - コピー
DSC07347.jpg
チクチク手縫いの腰紐と、古い布を買いました。
夫婦は関東から引越してきていて生活は自給自足。なるほど庭もだいぶ広かった。



DSC07254 - コピー ぜひ寄ってみてね♪





6月個展の詳細はこちらから
●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします→
ランキングバナー
10:25 | 国内旅 | comments (2) | edit | page top↑
お願い、声を聞かせて | top | 五稜の丘から・北海道

comments

#
泉さん、こんにちは~
美瑛にこんな場所もあったんですね。
私の住んでる旭川の隣街みたいなもので、いつも通り過ぎるだけの感じなんです。
改めてスケッチ場所に見直さなくっちゃいけないですね!
泉さんの感性豊かなところ、大好きです~
kimiさん | 2009/06/10 09:31 | URL [編集] | page top↑
#
kimiさん
近いと逆に行かないというのは私も同じです!心理的にいつでも行けるわ~と思ってしまうからでしょうね!
このお店はもう4,5年たつそうです、知らなかった~。ぜひ今度ドライブついでに♪
さん | 2009/06/10 10:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する