お願い、声を聞かせて

  DSC06966 - コピー
本サイト"泉スケッチブック”は、アドレス変更になりました!
お手数ですがリンクの変更などよろしくお願いいたします
見た目もすっきり →→ 
http://www.izuart.com/


じおしてぃ~ず、みらのあおやま~スラッシュ2231スラッシュ~ とか絵のサイトでは全く関係ない文字で長~いアドレスでバーナー広告ももれなくついてくるというアドレスから、ようやくドメイン取りました。


実は、だいぶ前に取得してたのですが反映させるのもわからず。そもそもドメイン取得するときも失敗しまくって、でもそのこと自体に気づかなかったりするんです素人は。でも大丈夫、困ったときは? お問い合わせフォーム~直接電話して誘導してもらえるカスタマーズセンターよ ^0^♪ふつうどこにだってありますよね、優しいお姉さんが何時も対応してくれるところ、私なんてあらゆるジャンルでお世話になってますよ。・・・・って、そのサイト、どこを見ても電話番号がのってねぇぇ!!!あるのは「お問い合わせはこちらのみ」ってメールアドレス。 もう、えぇぇぇーですよ。なんで??すぐ解決したいのに!そりゃ書いてますよ、サイトの説明文は詳しく、ヘルプもわかりやすく。でもね、その通りしてみても、うまくいかない、わからないもんはわからない。いっぱい書いててワケがわからない。しまいには拒否反応です文面に。私は右脳だけ作動してるような人間ですから。こんなとき、一本電話して、「こうこうこうなんです」「はい、わかりました、それはこうですね」 迅速に確認=把握=解決してくれると思うんですよ、あ~そうだったんだってね。大体1回で終わるじゃないですか。


ところがこれがメールとなるとどうなるか。まず、トラブルを文面で説明するなんてややこしくて億劫でそれだけでストレスです。そこを頑張ってこっちもわかりやすく項目を分けてメールをします。が、タイムロス。すぐ返事は来ません。ストレス倍増。やっと来たー!と思っても、くぅぅ・・・・それサイトに載ってる説明文だし・・・読んだ読んだ、それ。挙句の果てには、「取得できておりませんこうゆう場合はこのページをご覧下さい」とアドレス添付だ。キィィィ~~だ~か~ら~わかんないから聞いてるんですぅ~。次への解決法を言ってくれない、こうなったらこうするとかないんです。これ、3回繰り返しました。きっと相手も疲れてます。どうしてこうゆうシステムなんだ、電話問い合わせは必須でしょうが!こうゆうことは文面じゃ伝わるもんも10%も伝わらんよ~~


便利なネットですが、大事なことは直接対話、ですね。
DSC06742 - コピー ハンバーグはよく作る





6月個展の詳細はこちらから

●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします→
ランキングバナー

14:59 | 日常あれこれ | comments (6) | edit | page top↑
そろそろ個展 | top | 古民家・北海道

comments

# わかる~
私もいい加減、広告のないHPにしたいと思いつつ、だらだら来てしまいました。反省(汗)。
北海道の絵すごくいい感じ~(違う日のコメントで失礼!)さらっと描いたのもいいね。私もマイブックに色塗ってみようかな。(色鉛筆だよね)
mikaさん | 2009/06/11 16:01 | URL [編集] | page top↑
#
Mikaさん
私もそう思い続けて人に言われ続けて気づけば10年ですよー遅すぎだぁ~^0^ぜひドメイン取得してみてね♪
クロッキーは色鉛筆です~やっぱり色がつくと全く違うね!楽しさが
さん | 2009/06/11 16:49 | URL [編集] | page top↑
#
そうそう、困った時は即電話よ~。何で困ってるかわからない時もあるし・・・そんな時は、電話で話しながらだと状況をくみ取ってもらえるしね!!
世の中、進歩しすぎー!
hirokoさん | 2009/06/12 19:21 | URL [編集] | page top↑
#
Hirokoさん
進化してても電話だけは設けてほしいわよね~~ほんと困った困った~でも無事にアドレス変えれてうれしいぃ~
さん | 2009/06/12 21:25 | URL [編集] | page top↑
#
個展どうですかー?
こちらも夏前の個展ラッシュで今日明日と個展巡りです。今年も行かれなくて残念。。。
私もHPなんとかしなくちゃ・・・と思いつつどうにもしてない日々が過ぎ・・・思い腰をあげなきゃね!参考にさせてもらいまーす。
maikoさん | 2009/06/16 20:42 | URL [編集] | page top↑
#
maikoさん
個展順調ですぅー昨晩からタマちゃんが泊まりに来てますぅー♪ HPなんとかする!?でも私もベースは変わらずいいのかしらねぇー(人に頼ってること・・)
さん | 2009/06/18 05:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する