ナビあなどるなかれ

        大和ミュージアム0266 - コピー
見下ろしスケッチ、好きです。でもこれは仕事じゃなかったら描いてなかったかも・・・広島・呉にある大和ミュージアムのちっちゃい戦艦大和(1/10)。下の先頭から描き始めたものの、”左右対称”に描かないといけないという難関から何度も挫けそうになりながら、何度も横に来ては「な~~まだ~まだ~?」と息子にあおられながら、何度も来場者がいい立ち位置になるのを待ちながら、完成!障害物がなく楽チンで描けるのもいいけれど、いろいろもまれながら描くと精神も鍛えられます。


ちなみにドライブは楽チンのほうがいいです。とくに目的が仕事のうえ、向かう場所が知らない土地で日帰りで時間がないとき。私の片手にあったのはこの地図のみ。
でかっっっ!DSC07423.jpg

もっと詳しい道路地図が必要でした。緑が行きで通ったルート。高速降りて唯一呉まで続く道が信じられない・・・一斜線。遅い車が先頭を走っていて往生したので、帰りはマイナーな高速も使い~の、青のルートで帰れれば早いかも♪
「広島の道はややこしいで」 後にダンナが教えてくれた。くぅ~それ聞いてたら行きと同じルートにしたのにー!もー、表示は見づらいわ、表示はないわ、キョロキョロしてたら事故りそうになるわ、えんえん広島市内を迷った挙句、行きより1時間も多くかかって4時間・・・。ま、全く知らない土地で青のルートを選ぶ自体チャレンジャーですよね、今思ったら。あとこの地図片手にね、アナログにもほどがありますねぇ。しかも方向音痴なのに!


・・・やっぱりナビいるなぁ~としみじみ思う今日この頃。ありゃ便利だ、そりゃ~






●夏スケッチ教室(大人&こども)募集中! こちらから
●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー

10:07 | 国内旅 | comments (5) | edit | page top↑
こどもの奇行 | top | グッズ 通販

comments

# おつかれさま!
いや、ナビ見ながら運転するのも疲れるわよ。
新潟市内(一通多し)をのあちゃん(犬)乗せてグルグル回っちゃった私。
せっかくナビつきのレンタカーだったのに
なれないもんだから、役立たずで。
のあちゃん、おしっこしたくてぴーぴーなくし。
けっして方向音痴じゃないけど、
でもちょーアナログ、私も。
あわたさちこさん | 2009/06/29 21:14 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさん
あなたは私と同じ匂いがすると思ったら・・・
ナビは音声で丁寧に教えてくれますよねー表示頼りだとキョロキョロよそ見ばかりしてしまって前の車にぶつかりそうになります~疲れるぅぅぅ。一番はやはり運転は”誰か”に任せるのが一番ですね、お互い^0^
さん | 2009/06/29 21:35 | URL [編集] | page top↑
#
我が家の今の車にはナビ付けました。便利なとこ一杯あるけど、私はナビでガイド表示してても地図で確認しちゃいますv-221”おいおい、無視っすか~”といつかナビにきらわれるかも。
見下ろしスケッチ素敵です!サイズはいくつに描いたんですか~実物拝見したい!!
さのっちさん | 2009/07/01 09:13 | URL [編集] | page top↑
#
すみません~今HP拝見したらサイズ等表示ありましたねv-238
さのっちさん | 2009/07/01 09:16 | URL [編集] | page top↑
#
さのっちさん
ナビに地図、両刀使いですか!!もう絶対迷いませんねぇ~^0^
はい~見下ろしはB4サイズです~ありがとうございますぅ~
さん | 2009/07/01 21:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する