安いものには裏がある

 DSC07429 - コピー
お気に入りカフェ 「シェ・ドゥーヴル」  本町・大阪


新幹線切符は降りてJRで市内まで行けるのに、うっかり乗り換え方面じゃなく出口に出る。
一度通してしまった切符は、3人がかりで探してくれた。大体、どこを通ったか記憶になく、駅員は2度手間3度手間である。


そもそも新大阪と梅田は同じところにあると思い込んでいた。実際は電車で一駅もある。歩ける距離ではないことは確か。ちなみに大阪ははじめてではない、しょっちゅう来てる。下調べしとかないとという問題ではない、常識だろう。



DSC07426.jpg
きみは何を思い、何を感じ、何を見てるのだろう~(呆れとるにきまっとるじゃろ!)




●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー

21:13 | 息子 | comments (5) | edit | page top↑
依存症 | top | 木曜18時のおたのしみ

comments

#
行く先々で泉ちゃんらしいエピソード(鼻血とか)が自然と出来てしまうあたりはさすが!読者を裏切らないよね~☆

も、もしやこの時にマリメッコちゃんの服だったの!?
maikoさん | 2009/07/09 00:29 | URL [編集] | page top↑
#
カフェのプレートにあるのは「ひよこ豆」ですか?

空くん、きっとしっかり者になる。
おちゃめな泉ちゃんを
「大きくなったら、母ちゃんを支えてやらにゃぁ」って
思ってみてるよ!
あわたさちこさん | 2009/07/09 09:07 | URL [編集] | page top↑
#
Maikoさん
そうそう、マルメッコ。って言ったらマリメッコ!ってツッコまれた。マルコメミソみたいに言っちゃってたよ・・・
鼻血のことは、忘れてぇぇ~~

あわたさん
ひよこ豆のキーマ風でした、それをパンで挟んで食べる、とっても美味しかった~~♪あわたさんも絶対気に入るカフェだよ~
息子しっかりしてくれることを願う!!!
さん | 2009/07/10 10:59 | URL [編集] | page top↑
# さっすが~~~!!
それでこそ、泉だよーー。んー、期待を裏切らないサービス精神!!素晴らしいわ。いつまでも、そのまま変わらずいてねん。
hirokoさん | 2009/07/12 13:44 | URL [編集] | page top↑
#
Hirokoさん
いや、サービスはしてるつもりはないんじゃけど・・・そうなっちゃうんだな~やっぱり!将来は確実に息子におんぶにだっこです。
さん | 2009/07/13 08:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する