ましかく画

夏小物20280 - コピー
オレがオレが。オレはここにいるよ~的な、あのさ君、主役じゃないから。引き立て役ってもんは存在アピールすることないわけよ。そんな前出てこないでくれるかな。


・・・気に入らなかった。塗れば塗るほど見れば見るほど。敷物の青で白い貝たちが浮かび上がってきて綺麗かなと思ったのに敷物がすごい勢いで主張してくるんです!ちなみに実際の敷物はもっと濃紺。肉眼だとちゃんと貝が浮き出る、綺麗。絵として、水彩となると逆になるなんて・・・。敷物から目を分散させようと柄を入れましたよ、まわりに砂っぽいのも描きましたよ、ってまるで蟻の集団に見える。もうだめだ~~ボツじゃ~~!


先生でありながらもちろん自分の描いた絵で煮詰ることもあります、何がよくて何が悪いかのかわからなくなることがあります、生徒さんに泣きつくこともあります。切ったらどうだと言われたら切ります切ります。(普段私が生徒さんに言ってることがここで返ってきたかー)いさぎよく左側切断。ようやく作品として納得できました。"教室”という社会で絵をさらすって、大事です!




●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー

09:41 | 日常あれこれ | comments (6) | edit | page top↑
掘り出しもん | top | 依存症

comments

#
泉ちゃんステキなものをたくさんありがとうございます!!!ぬりえかわいすぎだし。貝の絵ステキ。なにより涼しい感じがいいね~~涼を感じますわ。息子が恋人になるのか・・・・オイラもいつかなるのか。
便箋大切に使います。いつもながらセンスよろしくて♪そぉいえば、カフェの生徒さんがやめちゃった・・来月はどうなるのかや~・・・・・・・
もんさん | 2009/07/16 19:42 | URL [編集] | page top↑
#
もんさん
あ!届いた!?お待たせしちゃって~どういたしまして♪喜んでくれたようで何より^0^そうよ息子は恋人よ!今となっては男の子産んでよかったわ~なにより単純でおもしろい。あれ、私に似たのだろうか・・・。教室のこととかまたメールするね!
さん | 2009/07/16 22:38 | URL [編集] | page top↑
#
泉ちゃん、いや全くその通り~
私も生徒さんに影響されることたっくさんあるよ!
私達も失敗を繰り返して成長していくんだよね。

教室の存在は、ただ描くだけじゃなくて、
むしろさらして刺激し合って進化していくって
ことに意味があるんだろうね
ジュネさん | 2009/07/17 12:53 | URL [編集] | page top↑
#
ジュネさん
ほんとさらすことがどんなに大切か実感した一枚でした~何事もそうだけど客観的に見たり見てくれる場って必要だね!
さん | 2009/07/17 13:26 | URL [編集] | page top↑
#
あ~、泉ちゃんのやさしさ心配りが絵にも出てくるんだね。
ところで大嵐の影響はどう?
伯母に電話したら
「川向こうの家がな、2件壊れたんで!車も1台飛んだんで!」って。
あわたさちこさん | 2009/07/20 21:44 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさちこさん
えー!?初耳!この連休テレビをあまり見てない間にそんなことが岡山で!?v-12こちらは大丈夫です~ありがとう~
さん | 2009/07/21 10:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する