どんちゃん騒ぎ(描き

奉還町10283 - コピー奉還町0284 - コピー
岡山駅の西口、古くからある奉還町商店街。急に、1枚の紙の中で看板シリーズを描いてみたくなりました。日頃見落としていたものがどんどん見えてくるんですね~アンテナの張り具合、いつも全開にしときたいものです。ただ全開になってるときは他のことは忘れてしまいます。今度息子と二人でスケッチ旅行に行くことにしたんだけど、いや、何を忘れるつもり、忘れたらいけないでしょう、そこは、頼みますよ、心配です、ほんと、あなた、ちゃんとついてくるんだよ!(ちゃんと管理&保護しとくんだよ、の間違い)


8月22日から9日間、商店街とアートとのコラボレーション(協業)をテーマにしたイベントが、ここ商店街で開催されます~私と生徒さん達の絵を展示という形で参加します~(こどもクラスの絵も) 詳細はまた♪




●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー

07:27 | 日常あれこれ | comments (3) | edit | page top↑
大阪・レトロ編 | top | やるじゃないか

comments

# 楽しみ
今回、急な京都行きのため特別野外をキャンセルしてしまいました。
奉還町スケッチはいつも描く花などないだろうし、そうゆう意味で別の分野への挑戦のつもりでいたのですが、残念でした。
先生は看板シリーズ。目の付け所が違いますね。
古い日本の看板(店舗の商標)は意外と魅力ありますよね。

前回のページの息子さんの絵、ある意味、先生を超えているかも。子供の感性のすばらしさは大人になった私たちには驚異でしかありませんよね。
私たちも以前、子供だったんですけどねー。
たどころさん | 2009/08/02 21:46 | URL [編集] | page top↑
#
子どもさんとスケッチ旅行、いい夏の思い出できますね。ブログでのUP楽しみにしていま~すv-238
さのっちさん | 2009/08/03 09:59 | URL [編集] | page top↑
#
たどころさん
コメントありがとうございました♪野外残念でした、そうですよ!また違ったモチーフの開拓があるかと思ったのに!また次の機会に楽しみにしてます~^0^
こどもののびのびとした線はほんと純粋で驚きます、今している、こども教室のこどもたちもスゴイんですよーまたアップしますね

さのっちさん
がんばって付き添いしてもらいます!(付き添うの間違い)
さん | 2009/08/04 09:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する