大阪・レトロ編

SBCA0065 - コピー
こーんなシブい建物で、お弁当屋さん。店内でも食べれるよ。でもただのお弁当じゃないよ。添加物や化学調味料をまったく使わず自然素材を使った、体にとっても優しいオーガニック弁当なの。酢豚の豚なんて、お肉ソックリなんだから、食感や味も騙されます。元はお豆からできてるなんてわかんない。そしてどれもこれも優しい味・・・♪


米(コメ)ディナンバーワン ただいま!3回目の訪問♪元生徒さんがバイトしていて、彼女も超がつくほどレトロ好き。こんなところで働けて幸せだろうな~幸せそうでした~。奥さんは今や毎日赤ちゃんを背中におんぶして裏でオッパイあげて仕事をこなしている。その姿は同じ母としてやっぱりスゴイ!と思う!母はこうして強くなるのですね。
SBCA0059 - コピーSBCA0053 - コピー
SBCA0060 - コピーSBCA0063 - コピー


ここ阿倍野区は、大空襲を逃れたこともあって古い建物が数々残ってます。散策していたら立派な一軒家が多いこと。だけど重厚な扉と高~い塀でぐるっと囲まれててチラッとしか見えないんだな。中見たい中見たい中見たい!!
レトロ家具屋もできていました。→ 
Katachi
SBCA0066 - コピー


夜は元生徒さんが手料理を!だ~か~ら、人の作るご飯はどうしてこんなに美味しいの。この他に、土鍋で炊いたシャケとゴマと三つ葉の玄米入り炊き込みと、トルコ風サラダも出てきて、彼女一人でテキパキと、今すぐ嫁に行けるね、やっぱり料理できる女は美しい。
SBCA0093 - コピー ゴチそうさま芽



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー

11:50 | 国内旅 | comments (0) | edit | page top↑
大阪・カフェ編 | top | どんちゃん騒ぎ(描き

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する