ゴミ屋敷

SBCA0107 - コピー
「そのうち、なるで。近所からそう言われるんで」 ダンナが私に言う。
近所の古い家がまた取り壊された。ここ1年で6件目だ。私に資産があったなら・・とそのたびに思うわけで、仮にあったとしてもどうすんだって話しですけどね、住んでなんぼですから・・。こんな時、私にできることは使えるものを頂いてくること!セーフ、解体される直前。工事のにぃちゃんちょっと入らせてな~なんか使えそうなもんもらってくよ~

見取り図0288
高い塀に囲まれていて全貌が見えなかったこのお家。大きいし中もすごく広くて、リフォームもされてたけど、木床や階段、2階の立派な梁、まだまだここ使えそうなのに!

SBCA0100 - コピー
もう今、跡形もありません~ 新築でも建つんでしょうか~
この棚は、好みの古さではないけれど、壊されるにはもったいないですよね?


SBCA0109 - コピー
ハっっ!モノを減らす生活を心がけているのに!どんどん増えていくばかり





●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー
16:12 | 泉ハウス | comments (4) | edit | page top↑
学童弁当 | top | 大阪・きになる編

comments

#
わっかる、わかるっ!

人生、捨てて拾ってのくり返し。
あ、ちがうか。
「捨てる神あれば、拾う神あり」か。

椅子とか、カゴとか
かっわいい~!

あわたさちこさん | 2009/08/16 21:46 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさちこさん
ね!!籠、いいでしょ!?物置小屋で埃だらけでゴミも入ってたところを引きずり出してさ、洗って乾かしたら、使えるでしょー!?何より丈夫そう・・
さん | 2009/08/16 22:18 | URL [編集] | page top↑
#
うちのいらないモノも持って行って欲しい・・・v-258
maikoさん | 2009/08/17 01:08 | URL [編集] | page top↑
#
Maikoさん
いらないものっていっても、いいものばっかりな気がする^0^またお家に行って物色しなくっちゃね!?
さん | 2009/08/17 22:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する