フランス:誘惑

     SBCA0230 - コピー
「空港では貴方の名前プレートを持ってお出迎え!ホテルまで確実に送迎致します♪」
はっきりいってグラグラですよ、こんなものサイトで見た日にゃー。空港からパリ市内までの1時間弱をどうアクセスするか調べた時、こんな送迎サービスはいろんな会社から出てた!ほんとにいっぱい!不安な気持ちに差す一筋の光・・。全てに言えますが、安心・便利・快適・楽チンはお金を出せば買えます!だけどちょっと待って。他人任せでいいの?自分で調べたり工夫したり見つけたり、その経験が旅の中で物凄く自信に繋がったりします。現地のエアポートバスが確実に存在することを知った私は、「タクシーが安全だと思う」「バス乗り場が物凄くわかりにくいよ!」という友達の助言をよそに往復それを利用することに~。それが全くわかりにくくなかったし(普通に確実に乗れます、ウソみたいに)ホテルは停車駅から1駅先のとこだったけどもう歩いて行きました~。ま、かっこいいこと言ってますがあんなことなら帰りはタクシーの方がよかったんじゃない?ってほど散々な目にあったけど、(これは後半で。)それでもオススメなバス。快適!パリの地下鉄は階段のみだし乗り換えも意外と大変、スーツケースには行き帰り使わなくて正解です。あなたらどれを選ぶ?


いつでもチャレンジ精神でいたい方→→エアポートバス(2社より) 約2.000円 
やっぱり安心なおんぶに抱っこ→→混載送迎 5.000円~8.000円
金ならあるわよの方→→タクシー 約7.000円   


「ホテルの場所どこだっけ」 つめが甘いとはこうゆう事をいいます。地図を出力してこなかったのです。忘れてたんです。でも思い出しながら勘で見つけれた時、またひとつ自信に繋がりました。(もういいって?)



SBCA0287 - コピー



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー


06:58 | 2009年フランス親子旅 | comments (6) | edit | page top↑
フランス:長い列のワケ | top | フランス・いよいよ離陸

comments

#
さっすが、泉ちゃん。
地図はすでに頭の中に描いてあったのか!
あわたさちこさん | 2009/09/15 09:45 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさん
なんせパリのホテル選びには穴があくぐらい地図を見て丸々2日かけましたからねーかけた割には・・・おっとこれはまた後半で!
さん | 2009/09/15 11:02 | URL [編集] | page top↑
#
泉さん、フランスに行ってらしたんですね!
やっぱり写真にも、日本とは違う香りがしますね~。
(いや、撮り方がうまいんでしょうか・・・)
これからフランス話、楽しみです!!
スケッチも楽しみにしてま~す。
りなさん | 2009/09/15 16:00 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
バレたか!(バレるって)写真技術はまったくあると思ってませんがありがとうございます^0^最近の携帯カメラは綺麗でびっくりです!デジカメいらず~
さん | 2009/09/15 18:13 | URL [編集] | page top↑
# すごい!
泉ちゃん、こんばんわ静岡のカマダです。
おひさしぶりです~。
フランスに行っていたのですね。
それも、「エギスアイム」。私もずっと行きたいと
おもっていたの~~。
あのめっちゃカワイイトコロですよね。
ブロブのアップを楽しみにしてます。
カマダさん | 2009/09/15 23:32 | URL [編集] | page top↑
#
カマダさん
ほんと凄く久しぶりです!!今月末は東京にはいらっしゃらないんですか!?そこで会いたいなぁ~
なんとその土地を知ってましたか!嬉しい!アルザスは他にも小さい村がたくさんあってどこも良さそうですよね~!
さん | 2009/09/16 08:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する